私たちのあったらいいな♪に全対応!ロレックスのレディス時計
2023-03-06 10:30
エバンスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
3月となりました。窓から降り注ぐ陽の光もポカポカと…、冷たい風の中にもだいぶ春を感じるようになってまいりましたね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
卒業、入学、新生活…。季節柄、行事ごとも多く、忙しい時期となる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。どうぞお体にはご自愛されて、お過ごしください。
さて今回は!この1本で、ぐっと華やいで、私たちに自信をくれる♡老舗ブランドから由緒正しい機械式ウォッチ「ロレックス デイトジャスト WGベゼル」をピックアップ。デイリーからフォーマルまで。ワンプラスするだけでどんなイベントにも対応できちゃう!
キチンとしたシーンにあったらいいな♪が叶う、ステキなタイムピースをご紹介します。
人生の大切なイベントやお祝いの場、卒業・入学・新入社…。セレモニーには、やはりTPOに合わせた格式あるものを身に着けたいですよね。
デイリーユーズはもちろん、華やかなドレス、ネイビースタイル、ブラックフォーマル、和装まで。少し背伸びしてもやっぱり“いいもの”に投資したい。今、手に入れたいのは、幅広い世代が知っている、確かなブランド力を備えたウォッチ。大切に使うことで次世代にも受け継いでいける…そんな一生ものの腕時計、ロレックスで叶えてみませんか。
ロレックスがなぜ選ばれる?
ロレックス、カルティエ、パテック フィリップ、オーデマ・ピゲ、オメガ…世界に名を轟かせる名門ブランドの数々。伝統ある歴史と格式、品質の高さ、高い技術力。メゾンの多くが長きに渡り、時計を作り続けてきたことで培ってきた信頼と実績がそこにあります。
こんなにも素晴らしいブランドが多彩に存在する中、なぜロレックスが多くの人々に支持され続けるのでしょう。
それは—、ロレックスがメインブランディングに掲げる「実用性」であると言われています。
ロレックス3大発明である「①オイスターケース:牡蠣のように固く気密された防水」「②パーペチュアル:腕の運動で止まらずに動き続ける動力」「③デイトジャスト:午前0時前後でカチンと瞬時に日付が切り替わる機能」。
現代では当たり前となった、生活に密着したこの実用機能を時計界で初めて当たり前にしたことで人々が取り入れやすく、手に取ってみたいと思える高級腕時計を実現した―。
ロングセラーを大切にするロレックス。1945年の発売時から基本的なデザインテイストは変わっていません。ギザギザしたベゼル、高級感を纏う細かなジュビリーブレスレット。一目見ただけで、それと分かる「ロレックス デイトジャスト」。既に完成されていたデザインはそのままに、実用性をとことん追求、改良を続けます。
当たり前が当たり前であること。妥協を許さず、たゆまぬ努力を続ける取り組み。メゾンの実用時計への強い思いこそが、多くの人々からスタンダードとして支持されてるのではないかと考えます。
デイトジャスト
今回のご紹介品は、レディス デイトジャスト WGベゼル。ケースサイドとラグに光が反射、フルーテッドベゼルのエレガントな輪郭。クラシックで女性らしい腕時計です。
レディスと言えば長きに渡り26mmが主流であった中、2017年頃より28mmへと2mmのサイズアップ。より視認性が高くなりました。大きめウォッチを好む現代女性のニーズに合った、程よいサイズアップ。品のあるボリューム感は、現在、幅広い世代から支持されています。
同社が独自に開発したムーブメント、新世代キャリバーCal.2236では、前モデル(Cal.2235)まで48時間であったパワーリザーブが55時間へとパワーアップ!さらに日付早送り禁止時間帯が無くなり、利便性が向上しました。耐磁性に優れ、電子機器に囲まれた現代の環境から腕時計を守ります。高い耐衝撃性はもちろん、あらゆる気温の変化にも安定性が保たれ、ますます丈夫な腕時計を実現しています。
ダイアルバリエーション
現行デイトジャストは、ダイアルのバリエーションも豊富。文字盤の色だけでなく、インデックスの種類も新しいんです。従来ですと四角い台座の中にダイヤがセットされているものが殆どでした。本商品は定番人気シリーズのシルバーダイアルなのですが、ご覧ください!インデックスダイヤの台座が星型なのです☆。さらに9時位置のみローマ数字『IX』にダイヤをちりばめます。可愛すぎます。こんなにステキ要素が詰まっているのに、全体が落ち着いたシルバー色なので、全くもって嫌味がありません。流石、ロレックス。
ベゼル&ブレスレット
リリース当初から変わらないデザインのギザギザベゼル。繊細な山型のカットが特徴です。この部分は上質の18Kホワイトゴールドを採用しています。腕の動かし方で豊かな光沢感が愉しめます。ただ、普段使いでどうしてもキズがつきやすい部分でもありますが、この部分をギザギザにしているので、万が一の衝撃も極小部分で受けるだけ。さらにキズが目立ちにくいのも良ポイントです。
また、ジュエリーのように滑らかで繊細なジュビリーブレスレットはオールステンレス。センター部分が鏡面、サイドはマット仕上げと同素材なのに表情が違います。前世代からブレスレットの留め具部分にもブレスレットのコマがぎっしりと入るタイプなので、よりエレガントで女性らしい腕元を演出してくれます。王冠マーク部をパチンと留めて開閉してくださいね。落ち着いたシルバー色で程よい煌めきとジュエリー感が愉しめます。
いかがでしたでしょうか。
私たちの色んなシーンで活躍してくれる、日常に溶け込むキチンと時計。
今回はとくに人気文字盤ですので、お引き合いも多い商品となります。
ご検討の方はお早めに。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。