エバンスブログ

エバンスブログ

40代で初めて時計を買った知人が選んだ腕時計

2022-04-12 11:00

エバンスブログをお読みいただきまして、どうもありがとうございます。

4月に入り新しい生活がスタートしましたね。私たちは新作ウォッチの発表に大騒ぎの4月の始まりでした。皆さんはどんな4月を迎えていますか。

先日、知人の女性が自身初めての腕時計を購入しました。購入に至るまでいくつか候補が出た中で決めた時計は、、、シャネルのJ12でした♪

その際に候補として登場した時計達も含めご紹介させていただきます!

プロフィール

医療関係の仕事で高級時計は着けられないし、女性だからおしゃれはもちろん好きだけど、仕事以外は家事、育児の毎日…持っていても着ける機会がない。。という私の知人が今回腕時計を購入しました!!!

40代後半で今年子供の受験も終え育児もひと段落、仕事も両立させながら、今まで頑張ってきた自分へのご褒美だそうです。

カルティエ パンテール

そこで候補となったのがまず、カルティエのパンテールです。

パンテール SM
Ref.W25033P5

大人女性が選ぶ、憧れジュエリーブランド!カルティエ☆レディースウォッチでは長年人気が高く、パンテールはカルティエのアイコンウォッチとなっています。

カルティエウォッチと言えば、女性に人気のタンク、サントスも有名ですが、定番を外したいという気持ちもあったそうです。

パンテールのお気に入りポイントは、華奢で曲線美が際立つその女性らしいデザインです。前から知っていたと言うほどで、末永く着けられる確信が持てるモデルです。

ちょっと自分には落ち着きすぎかなぁという心配点もあり、とても悩んだそうです。

シャネル J12

シャネルJ12、こちらは独特なその素材が華やかで一目見て気に入ったそうです。独自の高耐性セラミックを使用し、傷や摩耗に対して優れた耐久性を発揮し、さらには防水性能も備わっている実用性にも配慮されています。

J12 33mm クォーツ
Ref.H0682

2000年の発表からその人気はどんどん上昇し、現在シャネルウォッチのアイコンとなっていて、サイズや素材、ダイヤ付きなどのバリエーションが豊富なのも選ぶ楽しみになったようです。

こちらの心配点は、ちょっと派手で若い感じがしないかと思ったそうです。

シャネルはバッグやフレグランス、メークアップ商品などのラインナップもあり、ある意味身近なブランドですよね!

ショパール ハッピースポーツ

ショパールのハッピースポーツは1993年の発表。ショパールと言えばジュエリーが先に思い浮かぶかもしれません。

ショパール ハッピースポーツ
Ref. 27/8250

素敵だけど、自分が着けて似合わないかもしれないと思い、購入を決めなかったそうです。

決めたポイント

自分のスタイルに合っているかを最終ポイントに決めました。初めて時計を選んでみて、第一印象素材が気に入った!アクティブに使用してもキズが付きにくく目立ちにくい実用性がポイントになったみたいです。

私も、シックなブラックにスポーティなデザイン、アクティブで華やかな彼女のイメージにとてもピッタリだと思います。

自分へのご褒美として腕時計を選ぶ。40代も50代も・・・何年経っても腕元を彩る至極の一品を選んだ瞬間、そこから共に時を刻み、さらに愛着が湧いてくるものです。

腕時計を購入する時は、是非試着をお勧めします。腕時計の購入を検討されている方は色々お試しされて、ご自分の個性にピッタリな1本をお選び下さい!

最後までお読み頂きましてどうもありがとうございました。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ