エバンスブログ

エバンスブログ

バック・トゥー・ザ・1970’S オメガ レディス娘達!!

2022-01-03 11:00

ブログをご覧の皆さま、あけましておめでとうございます。
本年も株式会社エバンスをよろしくお願いいたします。
自身では、年末からあっという間の年明けとなりましたが…。皆さま、よい年をお過ごしでしょうか。


年明けの銀座は日本の文化と世界から集まるマルチイズムが交差し、大変にめでたく、華やかな雰囲気に包まれています。
銀座エバンスは、店舗が昨日1月2日よりスタートいたしました。本日よりオンラインショップも通常スタート。幸先のよいお買い物をお愉しみいただけますよう、新年最初の企画に、今年もニューイヤーセールを開催中です。

NEW YEAR SALE 2022

スペシャルといたしまして、第1に「時計全品プライスダウン」、第2に「分割払い 特別無金利ローン」&「現金払い割引」と豪華特典をご用意。通常ではなかなかセールにならない、人気の新品ロレックススポーツモデルをはじめ、限定モデルやレアピースなど、新品・中古・アンティークが対象。販売価格に応じた一律割引で、スッキリ明瞭です!
さらにさらに、お支払い方法により、さらなるおトクが!通常48回までの無金利をご用意しておりますが、セール期間中は60回までに回数を拡大。無理なく、お得なお支払い方法をお選びいただけるようになっています。(※一部対象外の商品があります)
また、現金払いならさらに3%割引となります。セール対象品と現金払いの併用で最大20万円引きとなる商品も!
是非、このオトクなセール期間に今年を彩る1本をご準備されてみてはいかがでしょうか。
(各詳細ページでは通常~セール後の割り引き価格を表示しています。)

さて、今回は!「Back to the 1970 ☆オメガ レディスウォッチ」、華の1970年代娘たちをピックアップ。アンティークまでいかない!?(と言ってほしい(笑))アンティーク感あるリュクスな時計たちをご紹介いたします。

OMEGA LADIES’ MODEL

1970年代というと、40~50年くらい前に製造されたとされる今コレクション。オメガが得意とする直径約20mm前後のとても小さな腕時計です。どのコレクションもとにかく繊細で華奢。小さいのに凛とあるその存在感。このクラスのサイズ感が大好き♡っていう方、多いんですよね。時計単体だけでも良いのですが、すご~く華奢なブレスレットと重ね付けするのもステキ。年代を感じさせないベーシックなデザインだからこそ、ご自身の個性を作りやすいのもこのコレクションならではなんです。
いっぱいあるから迷ちゃう~~~なんて方も多い筈。どうぞどうぞ、大いに悩んじゃってください♡

オメガ レディス 手巻きモデル(ケース径18mm) 左:Ref.515.019 右:Ref.511.366

左:小さなボディに立体的なデザイン。ベルトも新品に交換されリフレッシュされています。上品なブラウンのレザーもシックなダイアルにぴったりです。尾錠はオメガの純正品。
右:特徴的なラグにご注目。片側だけマットな仕上げも施され、ステンレスの質感にしっくりと馴染んでいます。優しい白レザーと組み合わせて、上品な印象に。

レディース デ・ビル手巻き Ref.511.244(ケース径18mm)

現行ではクォーツが主流となるデ・ビル アンティーク。美しいカットガラスが特徴的。文字盤加工は「シルク調パターン」「シルクエンボス加工」「シルク生地のようなクロス模様のパターン」といわれるもので、最近のデ・ヴィルやコンステにも採用されています。
なお!人気のこのモデル、ここまでダイアルなどのコンディションが良好なのも珍しく、なかなか出てきません。気になる方はお早目に♡

レディース手巻き Ref.511.0411(ケース径縦23mm×横20.5mm)

現行ではなかなかない、オーバル型のケースが特徴的。薄型でしっとりと腕にフィットします。ゴールドの文字盤ながら、ギラギラしない落ち着いたお色味なのでどんなシーンにも重宝します。ワインカラーのベルトでキリリとした手元に仕上げてくれます。

レディース 自動巻き Ref.562.018(ケース径23mm)

唯一の自動巻き、カレンダー機能付きですが、重さがなく軽快な着け心地。美しい丸みを描くガラスとケース、裏蓋へと続く局面が女性らしい優し気な手元に仕上げます。上質のブラックレザーと合わせて、凛とした印象に。

ムーブメント

ムーブメントはこの時代のオメガを代表するオリジナル手巻きムーブメント、または自動巻き式ムーブメントが搭載されます。 丈夫な機械には定評があるオメガだから、アンティーク初心者にもやさしいんです。 操作方法はいたってカンタン。 手巻き式なら使い始めにゼンマイを巻き止まりまで巻き上げていただければ、40時間くらいは止まらずに動きます。自動巻き式時計も止まっている状態でしたら、使いはじめに20~30回で手巻きと同等の持続時間が保持されますし、普段通りの腕の運動量があれば動き続けます。
ご紹介品はすべてオーバーホールなどの整備を整えて、大変コンディションも良い状態。向こう4~5年は定期メンテナンスが不要です。安心してお求めください。

おわりに

1970年代をアンティークというと、ついに自身の年齢もアンティーク世代かと複雑なトピックでしたが…(泣)。いやいや腕時計とは違うのだ!と言いきかせ…(笑)。
味わいあるステキな時計でございます。
ロレックスなどとは違う、リーズナブルな価格帯。デイリーに使いたい私たちにはとても魅力です。ここまでコンディション良いアンティークオメガで10万円切るのもエバンスではなかなかありませんヨ!
リーズナブルなのに上質の手ごたえ。きっと貴女にもご満足いただける筈。
是非、個性豊かなタイムピースをご検討ください。

年はじめではございましたが、ステキなオメガをご紹介したく、バック・トゥー・ザ・1970オメガ!してみました。
今年のエバンスブログもどうぞ宜しくお願いいたします!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ