エバンスブログ

エバンスブログ

忖度なし!!エバンス全社員が選んだ!今年入荷の衝撃時計TOP.3

2021-12-13 11:00

エバンスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
年末のお忙しいお時間にエバンスブログをご覧くださり、ありがとうございます。
12月の銀座はクリスマスカラー一色。夜にはイルミネーションも点灯し、キラキラ☆。街のムードもひと際、美しさを増しているようです。

今月は一年を通して腕時計のご用命が一番多い時期ともあり、銀座エバンスのショップはもちろん、オンラインでのお買い物も大変ご好評をいただいております。お品切れ商品が続かないよう、スタッフ一同、精一杯努めてまいりますが、万が一、在庫切れ商品の中でお気になるものがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。

さて、今回は!エバンス全社員に年末緊急アンケート!「忖度なし!!エバンス全社員が選んだ、今年入荷の衝撃時計TOP.3」を発表。いったいどんな商品がランクインしているのでしょうか!気になる1位まで、目が離せません!

エバンスでは、新品・中古・アンティークなど、年間約数千本という商品の入荷があります。注目の新作商品や希少なアンティークはもちろん、定番人気商品の再入荷であったりと日々の商品の入れ替わりは本当に目まぐるしいもの。そんな普段からたくさん商品を目にしている、エバンススタッフ一人づつに緊急アンケートを実施。正直過ぎる?!エバンススタッフが選んだ、今年入荷商品の中で一番衝撃的だった商品をご紹介します!

TOP.3 ~美しすぎるで賞~

オーデマ・ピゲ
CODE 11.59バイ オーデマ・ピゲ「ボリショイ」限定

超稀少99本。青グラデーションが美しい名門オーデマ・ピゲの新世代モデルがランクイン。 美しすぎる艶感と製作が難しいエナメルダイアルに鮮やかな青グラデで社員の多くを虜に 。ロシア「ボリショイ劇場」のパートナーシップ10周年を記念したモデル。現在も展示中こちらは、お客様の足を止めてしまうほど妖艶なダイアルです。

TOP.3~みんな観てたで賞~

ゼニス 
クロノマスター エル・プリメロA384 リバイバル ルパン3世1stエディション

あの国民的アニメ「ルパン三世」がよみがえる!同率でランクイン!
1969年に誕生した名機「エル・プリメロ」を搭載したトノー型のモデル「A384」。エル・プリメロ50周年を記念した「リバイバル」シリーズから、「A384」復刻モデルで、アニメ「ルパン三世」をテーマとした希少な限定モデル。商品コンセプトはもちろん、ボックスや取り扱い説明書まで描かれた、色鮮やかなアニメーションに、誰もが息をのみました。

TOP.2~スゴ腕仕上げで賞~

オーデマ・ピゲ 
ロイヤルオーク フロステッドゴールドバランスホイール オープンワーク

圧巻の設計に多数の票を獲得!
繊細なきらめき。フロステッド仕上げに両面スケルトン。ダイヤモンド付きの治具を使って素材の表面に凹凸をつける鍛金技法で仕上げた「フロステッドゴールド」。霜で覆われたような繊細な乱反射の煌めきが目を惹く商品でした。

TOP.1 ~ビックリしたで賞~

ウブロ 
クラシック フュージョン クルズ=ディエズ

これぞアート!動いて変化するキネティックアートが衝撃的すぎてビックリ!こんな文字盤見たことない…!(笑)キネティックアートの名を知っていましたが、まさか時計の文字盤に採用するとは。他、多数の票で堂々の1位を獲得。
2020年超稀少25本。針の動きとともに格子柄が変化するアートな小ぶり限定。38mm径。セラミック。2020年発売モデル。

MVPで賞

惜しくもトップ3まで票が届かなったけれど、多数の票を獲得していた衝撃商品をご紹介~

SWATCH スウォッチ
ダイアフェーン ワン
あの雑誌でしか見たことがなかった、あの時計が!実物で今、見られるとは。 希少なデッドストックでの入荷はMVPです。 他多数(商品課/40代男性)

TIMEX タイメックス 
ベン・ホーガン ゴルフウォッチ
色んな意味で衝撃的!(商品課/50代男性)あの時代に、あんなところ(ベルト)に、そんな用途(ゴルフ)で作るなんて!(商品課/40代男性)

A.LANGE & SOHNE ランゲ アンド ゾーネ 
ランゲ1
繊細過ぎて…緊張します(技術/40代男性)ルビー石をネジ止めするなど繊細で凝った仕上げは技術者としても衝撃です。(技術/30代男性)機械見てください!裏見てください!シースルーバックケースから覗く圧巻のムーブメント、ずっと見てられます。わざと配置を外したオフセンターダイアルも素晴らしい!(スタッフ/50代男性)

ROLEX ロレックス 
オイスターパーペチュアル トゥルービート
脈拍計測用にと、自動巻き時計なのに1秒を1秒刻みで刻むまるでクォーツ時計の動きを50年代というこの年代に作ってしまうなんて!ズルイ!(商品課/50代男性)

いかがでしたでしょうか。(途中、 〇ジャムみたい?!テレビ番組みたいになってしまいましたね、すいません(笑)。)
皆、真剣に思い起こしてくれていたので1つづつご紹介したかったのですが…、長くなりすぎますのでMVPとして、少~しだけご紹介させていただきました。 どの時計をとりましても本当に素晴らしい、良い時計ばかりです。
1年間の入荷を振り返りながら、「あ~あれも衝撃だったね~」「コレもスゴかったよね~」「それ3年くらい前じゃない?!」(没)と個性豊かなスタッフの正直過ぎるランキング集計となりました。1年間って早いですね。
年内では私の担当する最後のブログとなります。
毎度、拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
昨年に比べますと、だいぶ本来のエバンスらしさが戻ってきたように思います。とはいえ、まだまだ、制限のある状況下ではあります。今後も十分な感染対策を行いながら、皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

エバンス、年内は12/31(18:00)まで営業。年明けは店舗が1/2から、オンラインショップが1/3からとなっております。年内最後の日までごゆっくりとお買い物をお愉しみください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ