エバンスブログ

エバンスブログ

「ロレックス デイデイト ストリングダイヤ ルビー10P」5月21日2019年

2019-05-21 11:00

ブログをご覧の皆様こんにちは、銀座エバンスの福田でございます。最近は天候が良く日中は暑いほどですね。先日久し振りに車で出掛けましたが、知らない町を気ままにドライブすることが出来て良い気晴らしとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は珍しい文字盤のデイデイトが入荷しましたのでご案内致します。

デイデイト
型番:18238LR
USED販売価格:¥1,698,000(税込)

「デイデイト」とは1956年に発表された、日付だけではなく曜日も確認出来るロレックスの最高級シリーズです。その時計の素材は18金ゴールド製またはプラチナ製のみとなっており、モデルによってはダイヤモンド等を使用して大変高価になるものもございます。また、文字盤や外装にも貴石を使用するモデルも存在しますのでデザイン次第でとても絢爛豪華な腕時計となります。

今回ご案内しているモデルは珍しいストリングダイヤの文字盤になります。ダイヤが繋がって文字盤を囲うようなデザインが大きな特徴ですね。インデックスのルビーとの組み合わせが華やかです。最近はこのような文字盤は見かけなくなりましたので、ご興味ある方は是非お早目にご覧下さい。

デイデイトの大きな特徴は12時側の曜日です。 表示の仕方が「SUN」のような 省略ではなく、「SUNDAY」とフルスペルで表示されています。文字盤にフルスペルで表示する機能は世界初です。

ベゼルやケースサイド、ブレスレット中央は鏡面仕上げ、ラグ表面やブレスレット両サイドが艶消しとなっており、飽きのこない上品な仕上げが楽しめます。

こちらはデイデイト用のプレジデントブレスレットです。デイデイト専用ブレスレットとして高級感溢れる半円形の3連リンクが大きな特徴です(現在はデイデイトと一部レディスデイトジャストにも使用されています)。ケース同様にブレスレットも18金イエローゴールド製になっておりますので、金無垢の重厚感ある着け心地をお楽しみいただけます。

手元に視線が集まるこれからの季節、ラフな服装からフォーマルなお席へのお供にいかがでしょうか。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!