エバンスブログ

エバンスブログ

40代の大人の女性へ。おすすめ腕時計5選

2021-09-14 11:00

皆様こんにちは。今回は銀座エバンス販売スタッフが40代の大人の女性へ向けておすすめの腕時計を選んでみました。

40代女性というと仕事に家事・育児など多忙な日々をお過ごしの事でしょう。しかしながら30代の時とは違い、大人の女性としての余裕や落ち着きが出てきている頃と思います。

そんな洗練された魅力あふれる大人の女性には、上質な腕時計がよくお似合いになります。

主婦やお子様のいる方であれば大人の女性らしい腕時計を、仕事をバリバリこなすキャリアウーマンの方であればステータスを高めてくれるような腕時計など、各々の環境や立場によっても時計選びは変わってくることでしょう。

これから購入を考えている方や、検討しているが悩んでいる方などに向けて少しでも時計選びの参考になれば幸いです。

①カルティエ Ref.WSTA0030

Ref. WSTA0030

先ずは女性人気ナンバーワンの呼び声高い「カルティエ」からタンクソロSMのご紹介です。

カルティエと言えば皆様もご存じの通りフランス生まれのハイブランドですね。ジュエラーならではの高いデザイン性と確かな時計製造技術で多くの人々を魅了してきました。

ブランドの中でも外せないシリーズがタンクシリーズであり、カルティエの顔とも呼べるシリーズです。タンクシリーズの起源は1917年まで遡り、第一次世界大戦を終結させ「平和の象徴」とされていた「戦車」の轍からインスピレーションを得てデザインされました。その後1919年登場のタンク・ルイ・カルティエを皮切りに、登場から100年以上もの間作り続けられバリエーションを増やしながらブランドの代表シリーズとなったのです。

「タンクソロ」の発表はというと2004年であり、タンクシリーズの中では若い方に入ります。従来のタンクシリーズの中でも現代風にアレンジされていることが特徴であり、気品あるデザインで多くの方から親しまれてきました。

こちらのRef.WSTA0030はシンプルな角型ケースと黒レザーを併せたエレガントなモデルです。直線的でフラットなケースが現代的なデザインとなっている為、様々なファッションにも合わせやすいですね。

文字盤はローマ数字や分目盛りの”レールロード”など伝統的なディテール。インデックスの10時位置には「CARTIER」の文字が入っており、デザインのおしゃれさだけでなく、偽造防止の役割も果たしています。

ケースは薄く、抜群の着用感であり、一目でカルティエと分かるメジャーなデザインは各世代から人気を博しています。

また、カルティエの付属品である赤い箱は多くの女性の憧れですね。エレガントなデザインの箱は時計を中に入れて置いておくだけでもインテリアとして映えそうです。

飽きの来ないシンプルなデザインの時計ですので、様々なシーンに合わせやすく、腕元にエレガントな印象を与えます。大人な女性に似合うこと間違い無しでしょう。

②フランクミュラー Ref.902QZ

Ref. 902QZ

1992年に誕生したフランクミュラーは、時計の歴史の中では若いブランドに入るもののハイセンスなデザインの時計を次々に世に送り出し、一躍トップブランドの仲間入りを果たした異端児とも言える時計メーカーです。

こちらではレディースのロングアイランドRef.902QZをご紹介致します。

ロングアイランドというとブランドが誇るレクタンギュラーケースの時計であり、クラシカルな見た目と、遊び心のあるデザインで男女問わず人気のあるシリーズです。

モデルの由来は1920年代のアメリカ合衆国ニューヨーク州から来ています。ニューヨークの南東部にあるロングアイランド島というアメリカ最大の島があり、多くの富裕層が住んでいて、休日には別荘で過ごすなど、優雅な休日を過ごしていたところからインスピレーションを得て誕生しました。

アメリカ最大のロングアイランド島から着想を得てデザインされたこちらの時計は、マンハッタンとロングアイランドを繋ぐ橋をイメージしており、手首を包みこむようにカーブをしています。

ケースにはピンクゴールドを採用しており、ゴージャスな印象です。文字盤には大きなビザン数字のインデックスがいっぱいに広がっていてインパクトがあります。

革ベルトも様々な色が組み合わせやすく、上記写真の様なピンク色だけでなく茶色や黒・白なども合わせてもおしゃれです。

③オメガ 131.10.29.20.05.001

Ref. 131.10.29.20.05.001

高級腕時計の中でも、ロレックス等と並び知名度が高く男女共に人気の高いメーカーの「OMEGA」。とりわけ精度に関しては創業当初から高いこだわりがあり、質の高い時計製造をしています。

ご紹介の時計はRef.131.10.29.20.05.001であり、マザーオブパールを文字盤に採用した一本です。

コンステレーションは英語で星座を意味するオメガの人気コレクションであり、文字盤に星モチーフを随所に取り入れたドレスラインの時計です。誕生は1952年。メンズ用のコンステレーションが始まりであり、オメガの精度や技術力の高さを表した象徴的なモデルでした。

綺麗な輝きを放つ文字盤には18Kホワイトゴールドのインデックスや針、OMEGAロゴ。星という意味を持つモデル名の通り、文字盤の6時位置に星のモチーフが配されています。

コンステレーションの特徴としてはケースサイドの3時側と9時側に配された4つのツメがあります。最初期のモデルにはなかったツメのデザインですが、現在ではコンステレーションの象徴的なデザインとなっています。

品のある見た目ながら、15,000ガウス以上もの超高帯磁性を実現した自社製のコーアクシャルムーブメントを搭載しており、十分なスペックも備えています。

実用面も考えられたモデルですので、お仕事でも活躍しそうです。

④ウブロ 585.NX.7170.NX.1204

Ref. 585.NX.7170.NX.1204

ウブロからはクラシックフュージョンのチタニウムのご紹介です。伝統的なデザインと現代的なデザインを融合させた人気コレクションです。

当店でもウブロは非常に人気なブランドであり、その迫力のある見た目から男性ファンの多いブランドですが、女性にも支持されているブランドです。

一目でウブロと分かる見た目に、かっこいいと可愛いが融合している点が女性からも支持を得ているポイントですね。

ウブロのブランド名はフランス語で舷窓です。この舷窓をモチーフとした「クラシック」という時計が始まりであり、現代風にアレンジしたのがクラシックフュージョンになります。

こちらのモデルはベゼルにメレダイヤを36個敷き詰めており、キラキラと光ります。シンプルかつラグジュアリーな印象ですね。ブルーの文字盤との相性も良く、上品な輝きを放ちます。

ケースの素材はチタンを使用しており軽量化されていて、女性でも着けやすくなっている点も嬉しいですね。

33mmのサイズ感が女性の腕元に程よく存在感を与え、女性らしい趣があります。

人気のウブロを旦那様や恋人とペアで着けるのもおすすめです。

⑤ロレックス 179174G

Ref.179174G

ロレックスからはレディースデイトジャストのRef.179174Gのご紹介です。

様々な腕時計がある中でも、圧倒的な知名度を誇るロレックス。ジュエリーのような輝きと、クラシカルなデザインで多くのファンを魅了しています。

こちらのデイトジャストのおすすめポイントはマザーオブパールの文字盤であることです。個体数が少なく貴重な文字盤であり、一個体につき違った表情を見せます。淡いピンク色のマザーオブパールがとても可憐な印象です。

自然の貝から作られる文字盤になる為、二つとして同じ文字盤がないことも特徴です。華やかなダイヤモンドインデックスとも相性が良く、 光の反射によりキラキラと輝く文字盤は女性の腕元を鮮やかに彩ります。

ロレックスの人気の理由は知名度の高さだけではありません。時計の丈夫さや、精度の高さ。作りこみが高いからこその人気なのです。

バリバリ働く女性の腕元にもしっかりと彩を添えてくれることでしょう。

まとめ

40代の女性の腕時計選びでは日常での使いやすさはもちろんのこと、ゴージャスなイメージやステータス性なども求められてくることでしょう。

ここでご紹介以外にも良質な腕時計は沢山あります。ご自身に合う満足度の高い腕時計を見つけてみてはいかがでしょうか。

時計選びのご相談はぜひ銀座エバンスへ。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ