エバンスブログ

エバンスブログ

「IWC アクアタイマー・クロノグラフ 生産終了モデル IW376711」2018年3月13日

2018-03-13 14:59

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、銀座エバンスの福田でございます。
今年もバーゼルフェア(スイス・バーゼルにて開催される世界最大の宝飾と時計の見本市)の時期がやってまいりました。22日から開始ですのでもう来週ですね。
どのような新作が発表されるのか今から楽しみです。

さて本日ご案内する腕時計はユーズドのIWC、アクアタイマークロノグラフです。


IWC アクアタイマー クロノグラフ IW376711 (中古)

1967年に発表されたアクアタイマーは、IWCが誇るダイバーズウォッチです。開発のコンセプトはダイビング用ということで200m防水(ご案内中の上記モデルは120m防水)を実現していますが、50年前ということを考えれば非常に高性能です。
その後、1982年に発表された2000m防水の「オーシャン2000」や機械式時計に水深計を装備した「ディープ・ワン」など発表され、アクアタイマーシリーズは多くのファンを虜にしています。

アクアタイマー・クロノグラフは、2009年にフルモデルチェンジした際にアウターベゼルが採用されました。操作が容易なアウターベゼルが実用的ですね。ちなみにこちらの青ベゼルに青文字盤は2011年に仲間入りしました。ベゼルの青と白の色のコントラストがハッキリとしており爽快感溢れるデザインがとても印象的ですね。様々な時計メーカーの中でクロノグラフ系が非常に高価となっている現在、120m防水の自動巻きクロノグラフでデイデイト付きとなれば価格と仕様のバランスは決して悪くないと思います。また、ベルトの素材はラバーとなっていますので、春から夏にかけてこれからの季節にいかがでしょうか。

尚、生産終了モデルでございますので、当時ご検討中でした方はこの機会に是非お試し下さい。ご来店を心よりお待ちしております。

IWCの新作は1月に実施されたジュネーブサロンですでに発表されております。創立150年を迎えての記念モデルが何種類か発表されているようですが、商品は入荷次第ホームページでご紹介させていただきます。

エバンス オンラインショップ IWC(新品・中古・アンティーク)商品一覧へ 

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

キャッシュレス・ポイント還元制度 「最大5%還元」参加しています。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!