エバンスブログ

エバンスブログ

「ベル&ロス~ザ・ミリタリーウォッチ~」2017年12月22日

2017-12-22 11:00

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

皆様こんにちは。
銀座エバンスの飯田です。
もう少しで2017年も終わってしまいますね。
この時期は忘年会も多く忙しい時期ではないでしょうか。
寒さも厳しくなってまいりましたので皆様ご自愛ください。

私が今回、ご紹介させていただきます1本はベル&ロスから
BR03-92 ミリタリー
です。

ベル&ロスとは1992年誕生で、カルロス・A・ロシロとブルーノ・ベラミッシュの2人が創業したブランドです。
本社はフランスのパリにあり、時計の製造は全てスイス製。
「形は機能に従う」という信念のもと、航空機や宇宙船に搭載する機器の設計者や専門家達が集まり、プロフェショナルが使用するにふさわしい時計作りを行っています。
同社は比較的新しいブランドですが、その高い機能性とデザイン性で多くのファンから高い人気を得ています。

ベル&ロス社は、「視認性」「機能性」「信頼性」「高精度」4つの基本原理を掲げており、宇宙飛行士やダイバー、パイロットまでもが任務遂行の為の必需品としています。

まだまだ日本での知名度はそれほど高くはありませんが、近年では芸能人やスポーツ選手の方達も愛用しているのをテレビで見かけることもあり、熱心な時計愛好家達は毎年発表される新作に注目しています。
洗練されたデザインでコックピットクロックを、そのまま腕時計にしたかの様なクールなデザインでも人気を集めています。

そんな同ブランド、今までは知る人ぞ知るブランドであったわけですが、その存在感を一際放つことになるモデルがございます。
それが2005年発表の「BR01」というモデルです。航空計器にインスパイアされ誕生しました。
ラルフローレンが惚れ込み、自社の広告ビジュアルに大々的に使用したことでも有名です。

BR01が46mmと一際大きめのケースサイズであるのに対し、今回のBR03は42mmとやや小型化し、デイト表示が加わりました。

42mmのケースサイズはフィット感も抜群に良く、実用性を考えられ製作されています。
以前、限定版として作られた「ヴィンテージ」シリーズのミリタリー・カラーを採用したレアなモデルです。
視認性の良さが際立ち、赤い「&」マークがワンポイントとなっています。

こちらが試着イメージです。
意外にもスーツにも合います。プライベートでもクールな印象を取り入れることができ、ちょうど良いサイズ感ですのでファッションにも合わせやすいです。

プロフェッショナルが使う道具的な要素も見せつつも、格好良さやお洒落さを際立たせているデザインが魅力的ですね。

ブラックPVDコーティングを施したステンレスケースと、カーキカラーがよく合います。
価格帯もそれほど高くありません。
お求めやすさも有り、機能、デザイン性を見ればコストパフォーマンスの良い時計であります。
ラウンド型の時計に飽きた方、またファッション性の強い時計などお探しの方にお勧めしたい一本です。
ぜひ当店でご覧ください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

エバンスオンラインショップ ベル&ロス商品一覧へ

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)