エバンスブログ

エバンスブログ

「質実剛健 IWC パイロットシリーズ」2017年10月3日

2017-10-03 19:16

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは銀座エバンスの福田でございます。
日中はまだまだ暑いのですが明け方は大分涼しくなってまいりました。
風邪など引かないようにお気を付け下さい。

さて本日ご案内する時計はユーズドのIWCです。

スイスの老舗ブランドIWCのパイロットウォッチ、マークシリーズの現行モデルになります。2016年にマイナーチェンジしたばかりですね。パイロットウォッチの本質へというコンセプトのもとデザインされました。前作マークXVIIのカレンダー窓は前後3日間表示でしたが、シンプルなタイプへ戻りましたね。
華美な装飾を取り除き、高い視認性を確保。また耐磁性を持つ軟鉄製インナーケースを使用した変わらずの堅牢性が大きな魅力です。飾り気がなく中身が充実していることから、まさに質実剛健という感じですね。シンプルな時計をお探しの方々にお勧めです。

裏蓋にはドイツの航空機製造会社ユンカース社が1930年代に開発した航空機(Ju 52)の刻印が見えます。同機のコックピット内からインスピレーションを得たそうですね。


2006年から5~6年程市場に出回っていたパイロットシリーズのクロノグラフです。2012年にマイナーチェンジされた際には文字盤のカレンダーが前後合わせて3日間表示されるタイプに切り替わっていましたが、現行モデルはマークシリーズ同様に再びシンプルなカレンダーに戻っています。
こちらのモデルは調整用のピンが2本付いていますので、ご自身で腕周りに合わせてサイズの調整が可能です。ちなみに、着け心地が非常に良いので是非一度試していただきたいですね。
現在、銀座エバンスではユーズドウォッチフェアを開催中です。思いがけず色々な時計との出会いがあるかも知れませんので、お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

エバンス オンラインショップ IWC(新品・中古・アンティーク)商品一覧へ 

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)