エバンスブログ

エバンスブログ

日常にバカンスを ウブロで愉しむ夏時計/クラシック フュージョン(Ref.511.NX.7170.LR)

2020-08-10 10:30

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。エバンスの渋田です。4年前から始まった祝日「山の日」の本日、いかがお過ごしでしょうか。関東地方も、ようやく長梅雨が明け、連日ギラギラの晴れ予報がズラリ。一気に夏本番となりました。とはいえ、この時期は、照りつける太陽に日傘、急なゲリラ雷雨には雨傘と、傘が手放せません。毎朝、天気予報を見て、天候に合った折り畳み傘を準備しておりましたが・・・日傘でもよし!雨用でもよし!差すだけで勝手にソーシャルディスタンス!晴雨兼用傘がいいんです!デザインも豊富で何より軽量なんですね。もっと早く買っておけばよかった~。泣 

ちなみに銀座エバンスは地下鉄銀座駅B3出口から徒歩2分弱!と天候には殆ど影響のない!?立地ですので、安心してご来店くださいませ!

さて今回は、ウブロ クラシック フュージョンをご紹介。ビーチや旅行に、今は思うようになかなか出かけられませんが、腕元だけでも夏を満喫したい貴方にオススメの1本をピックアップ。今年は夏色のウブロで日常にバカンスを取り入れてみませんか。

ウブロ クラシック フュージョン チタニウム ブルー

はじめに

WSBSプレミア12、FIFAワールドカップ…世界中が熱く熱狂する、国際スポーツ大会のオフィシャルタイムキーパーに次々と就任するなど、今やロレックスやオメガについで、世界記録の計測に「HUBLOT」が起用され、このロゴを目にすることが多くなりました。

アスリートや著名人のオフシーンでもウブロ愛用者をよく見かけます。近年を代表する最旬時計ブランドの一つですね。

HUBLOT/ウブロ

誕生は1979年。スイス発、若干30年ほどという時計界にしては若き時計メーカーです。浅い歴史ながら、短期間でビッグブランドへと上り詰めたウブロ、実はいくつもの時計ブランドを立て直してきた、腕時計業界では気鋭の敏腕立役者“ジャン・クロード・ビバー氏”の功績があったからこそ。彼をCEOに迎え入れ、のちの人気モデル「ビッグバン」をリリース。重鎮の戦略で瞬く間に人気時計メーカーの仲間入りを果たしました。時計界では初となる異素材との革新的な組み合わせ。スイスの伝統的なメカニズムに『ゴールド×ラバー』という、ハイテク素材の大胆な融合。ありそうでなかった近未来的な技巧に人々は魅了され、酔いしれました。

HUBLOT=フランス語で「舩窓」を意味

同社を語るに欠かせない、3大モデル、「ビッグバン」「クラシックフュージョン」「ビッグバンウニコ」のベゼルには「船の小窓」をモチーフにした、丸い窓枠に均等にビス留めされた特徴的なデザインが施されます。現行モデルのボックスの大半も舩窓がデザインされていますよ。このボックス、ちょっと重みがありますけど…。

 

クラシック フュージョン(Ref.511.NX.7170.LR)

ビッグバンと比較するとシンプルで古典的。上品で知的なイメージを印象づけるクラシックフュージョン。控えめながら、独特の存在感があります。また、お値段も他のモデルに比べて手が出しやすいのもポイント。普段使いにも最適なのでオンオフ問わず、ガンガン使いたいタフガイにはオススメです。

クールでひんやりとした着け心地

肌に触れる部分はチタン×ラバーです。暑い暑~い夏でも、着けた時ひんやりとした装着感、見た目もクールです。汗をかきやすい夏場はベルトサイズを少しだけ、緩めにセットしておくなど、季節によってご自身のベストなサイズ感をお愉しみください。

表面はアリゲーター、裏面はラバーなので、皮ベルトに比べ、着いたままになる尾錠穴の広がりや全体的な劣化が気になりにくいのも良心的です。

45mmサイズで厚みも11mm弱。ビッグバンに比べて、厚み・角張りが少ないので、Yシャツの袖にひっかかることもなく、ビジネスシーンには特にオススメ。バランスがとり易く、日本人にはしっくりと馴染みやすいサイズ感。夏時計としてご紹介しておりますが、とても上品なネイビーカラーなので、フォーマルな行事はもちろん、Tシャツやデニムなどのカジュアルスタイルにもすんなりと溶け込みやすく、シーンを問いません。


本日現在、未使用品とユーズドモデルでご用意がありますので、是非、比較検討しながら、チェックなさってみてくださいね。
今回は、オールシーズンを通してマルチな活躍に期待できる、「ウブロ クラシック フュージョン」をご紹介いたしました。


エバンスのオンラインショップ

コロナ禍の中、世間ではオンラインショップの推奨で需要がさらに高まり、日常生活品から食料品、家具、家電・・・あらゆる品目が店舗に行かなくても買えてしまうご時世となりました。身近なものでも、ついついポチっとする事が多くなっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

エバンスでもこのような時期ですので、遠方の方はもとより、現在は首都圏からのお客様も多くオンラインショップをご利用いただいている状況です。

とはいえ、一度も商品を手にせず、高価な商品を購入するにはハードルが高すぎると、ご利用にあたり不安な点もあるかと存じます。商品ページの中では写真やスペックで出来るかぎり詳細にお伝えし、店舗でお求めいただくのと差異が少しでもなくなるよう、1ページ1ページを丁寧に作り上げております。また、スタッフも安心してご利用いただけるよう細心の注意を払いお客様のニーズにお応えしております。

万が一、届いた商品がお気に召さなかった場合は、クーリングオフ(5日間以内 未使用品に限り返品・交換が可能)制度で、責任をもって対応しておりますので、安心してお買い物いただけます。気になる商品がございましたら、便利なエバンスオンラインショップも併せてご検討くださいませ。 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ