エバンスブログ

エバンスブログ

「ジャガールクルト・レベルソデュエット」2月16日

2016-02-16 19:54

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは銀座エバンスの福田です。
銀座は一昨日、春一番が吹き日中は汗ばむ陽気でした。そのまま暖かくなるのかと思いましたが、あまい考えでしたね。寒暖の差が激しいので風邪など引かない様にお気をつけ下さい。

それでは本日はユーズドのジャガールクルト・レベルソデュエットのご案内です。
レベルソ ・デュエット
型番(Ref.) Q2668120


ジャガールクルトは創業1833年。長い歴史を持つスイス時計界の代表的なマニュファクチュール。レベルソは1931年、「ポロの競技中にも壊れることのない時計を」という要望に応える為に誕生しました。ポロ競技とは馬に乗りながらスティックでボールを打ち合い、ゴールに入れて得点を競い合います。その試合中に時計のガラス部分が破損しないように、ケースを裏側に反転させて使用することが始まりです。

その後レベルソの基本的なデザインは変わらず様々なシリーズが生み出され、その洗練されたデザインは多くの女性の支持も集めています。こちらもその人気シリーズの1つです。ケースを反転させると、ダイヤモンドを使用した華やかな時計へとチェンジしますので2つの異なった表情が楽しめます。ビジネスとカジュアルで使い分ける方もたくさんいらっしゃいますね。

時計には文字盤が2つありそれぞれに針がついていますが、ムーブメントも2つということではありません。たった1つのムーブメントで2つの針を動かしています。ちなみに中の機械が1つということは、表と裏の針を動かす軸が直結していると表面は時計まわり(正方向)に動きますが、裏面は反時計まわり(逆方向)になってしまいますね。両面を正方向に動かす為に、裏面の同軸やや上側に歯車を1枚取り付けて回転を逆にし、裏面にとっての時計まわりを作り出します。なるほどと更に興味をしめした方やご存知の方も含めて、機械式の腕時計をお探しの女性の皆さまにはお勧めです。レベルソ以外にもランデヴーもございますのでお近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店を心よりお待ち申し上げております。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!