エバンスブログ

エバンスブログ

「オメガ レディースアンティークの整備」2015年12月27日

2015-12-27 11:42

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

アフターサービス部の竹内です。クリスマスも終わり年越しまで後5日程となりました。一年が過ぎるのも早いものですね。年末年始もどうぞ体調を崩すことなくお過ごしくださいませ。

さて、今回はオメガのレディースアンティークをご紹介いたします。
女性用の時計の為ムーブメントは小さく、また手巻きモデルのため部品点数はあまり多くありませんが、
普段ご使用になられるのにもよいデザインをしています。

キャリバー483を搭載した1960年代のモデルと思われます。ムーブメントの色のローズゴールド・プレーティングカラーはオメガのムーブメントの特徴のある色でオメガのアンティークに使われていました。現在のムーブメントではロジウムメッキなどの色がほとんどでこのような色を見ることはありません。

角型ケースにオメガ純正のメッシュブレスで外装の状態もとても良い状態を保っております。
前オーナー様が丁寧に使用なされたので、50年以上経っていても問題なくご使用になれます。
アンティーク等の時計は、新品とは違い一本物です。気に入ったその時でないとその後出会う事はまずありません。どうぞ出会いを大切にしてください。

エバンスでは自社内にメンテナンスルームを完備し、ロレックスを中心に多くの整備実績があります。ぜひ一度ご相談ください。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ