エバンスブログ

エバンスブログ

「名門オーデマ・ピゲの新境地:ミレネリー 15320OR」2015年11月10日

2015-11-10 19:43

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは。エバンスの藤本です。

先日、六本木ではクリスマスのイルミネーションがスタートしたようです。この時期はどんどん寒くなってきますが、きれいなイルミネーションが見られるので、寒くてもお出かけをされる方も多いと思います。皆さんは今年はどこかのイルミネーションを見に行かれますか。

さて本日は、スイスの名門オーデマピゲの新境地ミレネリー(USED)をご紹介します。

Ref.15320OR.OO.D095CR.01


「1000年」を意味する「ミレネリー」は、2000年というミレニアムイヤーを迎えることを記念し、誕生したコレクションです。

ローマの古代建築物「永遠の都」ローマのシンボルであるコロッセオから着想を得て誕生しました。
洗練されたオーバルのケースに時間を表すローマ数字と分・秒を表すアラビア数字の大胆な配置が独創的なスタイルを演出します。また腕に沿った形状で、腕に着けるとその存在感に圧倒されます。

ベゼルを鏡面仕上げに、ケースをサテン仕上げにし、立体的な構造を創り出しています。さらにラグや裏蓋の部分と細部にまで完璧に仕上げています。こちらは生産終了モデルです。

シースルーバックからは、22Kローターにピゲ家とオーデマ家の紋章の刻印が見られます。

2011年には 日本人時計師監修の3D構造ムーブメント”ミレネリー4101”が、2014年にはミニッツリピーター、2015年セミパーペチュアルカレンダーと独創的な開発により、更に進化を続けています。

またエバンスには、自社にアフターサービス部がございます。
お客様から買い取りを致しました腕時計を熟練の技術者が入念にチェックし、必要なメンテナンスを終え店頭に並びます。

USEDの商品には、生産終了モデルや過去の限定モデル、現在新品としては入手が難しいモデルなどが縁とタイミングで入荷します。

USEDモデルをご検討されている方、一生愛用出来る腕時計をご検討されている方は是非、当社のユーズド商品もご覧いただけたらと思います。まずは店頭にてお試しくださいませ。

その他のUSED商品はこちらからもご覧いただけます。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ