エバンスブログ

エバンスブログ

「パテックフィリップ ワールドタイム・ムーン Ref.5575G-001」2015年9月11日

2015-09-11 14:14

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、銀座エバンスの福田です。
来週末からはシルバーウィークと呼ばれる秋の大型連休ですが、皆様のご予定はいかがでしょうか。銀座にお越しの際は当店にも是非お立ち寄り下さい。

さて本日は2014年に発表された、パテックフィリップ創業175周年記念モデルのひとつ「ワールドタイム・ムーン」をご紹介致します。

ワールドタイム・ムーン 
1300本限定。自動巻き。WG。
型番(Ref.) 5575G-001

パテックフィリップ社創業175周年を記念して、2014年に発表された「ワールドタイム・ムーン」。ワールドタイムにムーンフェイズを融合させた新しい時計です。文字盤の中央に大きなムーンフェイズが配置されていて、南十字座の特徴を備えた時針や写真を思わせるような月が浮かんだ魅力的な夜空が印象的です。

上の画像だと判りづらいのですが、ムーンフェイズは2層構造となっています。上層ハート型ディスクが固定されていて、下層のディスクが回転することによって月の満ち欠けを表します。
また、ダイヤル周囲の2重回転リングの外側リングは24タイムゾーンの代表都市名が記載されています。通常のワールドタイムの場合はLondonの右隣はParisとなっていますが、こちらのモデルはParisの代わりにGenevaと表示されていて、スイス・ジュネーブへの想いが感じられます。


世界限定1300本で制作されたアニバーサリーモデルで、ケースバックとバックルには“1839-2014”の刻印が施されています。

ワールドタイムの大きな特徴は世界中の時刻を一目で確認出来る上、10時側のプッシュボタンを使用することで、容易に現地時間への変更が実施出来るところです。その高い技術力によって実現した機構へ、更に写実性を備えたムーンフェイズを融合することで進化を遂げた「ワールドタイム・ムーン」。是非この機会にパテックフィリップの世界を体感してみて下さい。ご来店をお待ちしております。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!