エバンスブログ

エバンスブログ

「風船のような丸み:バロン ブルー ドゥ カルティエ」2015年5月30日

2015-05-30 14:49

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは銀座エバンスの福田です。
昨日の銀座はすっきりしない天気でしたが、今日は暑いですね。
会社や学校によっては衣替えの時季、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はバロン ブルー ドゥ カルティエのご紹介です。

バロン ブルー LM
型番(Ref.) W6920095


フランス語で“青い風船”を意味する『バロンブルー』は、ケース全体が風船のように膨らみを帯びた流線形とリューズにセットされたブルースピネルカボション、さらにリューズを覆うようなユニークなリューズガードが特徴となっています。

裏ぶたもカドが無く丸みを帯びていて、着けてみると手首の上にすっぽりと納まる感じが心地良いです。
又、存在感はありますが42mmのサイズは感じさせず、ビジネスからカジュアルまで幅広く対応出来ます。

文字盤のローマ数字が黒くみえますが、金色で光沢のある仕上げとなっており非常にエレガントです。
ブレスレットは18Kピンクゴールドとスティールのコンビ。全体的な色彩は優しく上品に感じます。

ミドルケースはラウンドです。しかし、丸型と一言で終わらないデザインは、見事なまでの高い発想力と技術力の融合です。その表情は様々に変化し皆様を楽しませてくれるでしょう。是非一度お手に取ってご覧ください。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ