エバンスブログ

エバンスブログ

「ブレゲ クイーン オブ ネイプルズ 8928BA」5月15日

2015-05-15 23:42

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは。エバンスの藤本です。
日増しに夏が近づくのを感じられるようになりました。昼間はもう夏の太陽で、銀座でも半袖人口がとても多いように思います。先の夏休みまでもうひと頑張りですね。

本日はブレゲ クイーンオブネイプルズ をご紹介します。
Ref. 8928BA/51/844DD0D

“クイーン・オブ・ネイプルズ”コレクションは、1812年ナポレオンの妹でナポリ王妃であるカロリーヌ・ミュラのためにブレゲが創作した初期のブレスレット・ウォッチからインスピレーションを得て登場しました。
甘美な曲線に包まれたオーバル型のケースや4時位置のリューズ、このモデル専用にデザインされたストラップのボールラグなど、ブレゲ独特の個性が随所に発揮されています。

ブレゲの時計の特徴の一つ、“ブレゲ針”は先端近くに穴が開いた斬新なデザインに、鉄を焼入れ、焼き戻し強度を持たせた、文字盤に映える鮮やかな青に仕上がっています。創設者アブラアン・ルイ・ブレゲにより考案されたこの針は2世紀以上にわたる伝統を誇り、現在の時計界にも大きな手本となっています。

ケースサイドに施されたフルート模様“コインエッジ”は手作業により装飾されています。控えめながら洗練されたブレゲ独自のアイコンとなっています。

ダイヤルのマザーオブパールは周囲の光により輝きが変化し、明るく高級感のあるイエローゴールドケース施されたベゼル部分のダイヤモンドが永遠に輝く時間を演出します。

裏側はシースルーバックで、美しいムーブメントを見る事が出来ます。どの角度から見ても独特の魅力に溢れています。

王妃に捧げた時計・・・それは優雅で気品高い女性を演出するリストウォッチです。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

キャッシュレス・ポイント還元制度 「最大5%還元」参加しています。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!