エバンスブログ

エバンスブログ

「オイスター パーペチュアル デイト シルバーダイヤルをオーバーホールしています。」2015年5月3日

2015-05-03 10:36

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

エバンスブログをご覧いただきありがとうございます。アフターサービス部です。
ロレックスのオイスターパーペチュアルデイトのオーバーホールのご依頼を頂いております。10年ほど前にご購入され、今回で2回目のメンテナンスの時計です。以前に比べ止まりやすくなったとの事です。

前回のオーバーホールから5年ほど経過したムーブメントです。油の劣化のため止まりやすくなったようですが大きなダメージも無さそうです。

文字盤は放射状の仕上げが美しいシルバーダイヤルです。文字盤の経年変化も時計の持つ魅力の一つです。10年間の年月とともにうっすらとその表情を変え、深い味わいが出てきています。日々の記憶がゆっくりと刻まれているかのようです。

時計を長く使うことでしか、文字盤の経年変化していく様子は味わえないものです。だからこそ、オーバーホールを定期的に行い末永くご愛用になって頂きたいと考えております。

オーバーホールが終了しました。お客様の元でまた元気に時を刻んでくれることと思います。

エバンスでは自社内にメンテナンスルームを完備し、ロレックスを中心に多くの整備実績があり、ロレックス以外のブランドウォッチ、アンティーク等もオーバーホール可能な場合がございます。ぜひ一度ご相談ください。

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)