エバンスブログ

エバンスブログ

「新しいエレガンスの真髄(1) ロレックス チェリーニ デュアルタイム Ref.50529」2015年1月20日

2015-01-23 14:14

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは。銀座エバンスです。
ロレックスの伝統的なモデル「チェリーニ」。
エレガントの真髄とも言えるノーブルな表情を湛えるモデル。
新作のチェリーニデュアルタイムは、エレガンスの中に知性を窺わせる魅力的なモデルです。

ROLEX
チェリーニ デュアルタイム
型番(Ref.) 50529



太陽が昇るところがあれば、一日が終わろうとしているところもあります。水平線の上で太陽が沈み、夜が訪れるとき、チェリーニ デュアルタイムのダイアル下部の小窓には太陽が少しずつ顔を覗かせます。

チェリーニ デュアルタイムは、着用する者を世界中の様々な場所にいるような気分にさせてくれます。ダイアルを一目見るだけで、今いる場所と他の場所の時刻を同時に知ることができます。ゴールドの縁取りを施した6時位置の小さなサブダイアルが、旅行中でも愛する人のいる場所の時刻や、違う大陸にある取引先の所在地の時刻など、世界中の遠く離れた場所の時間と分を表示します。サブダイアルの9時位置の小窓上で、太陽と月のシンボルが昼と夜を示します。両刃の剣の形をした中央の大きな針は旅先での時刻を示します。時針を単独で1時間ずつ“ジャンプ”させることができ、時計の機能や自動巻ムーブメントのクロノメーター精度に影響を及ぼすことなく、新しいローカルタイム(現地時刻)のタイムゾーンに合わせることができます。


お客様のご来店を心よりお待ちいたしております。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ