エバンスブログ

エバンスブログ

「先進的ラグジュアリー:リシャール ミル RM005」9月21日

2014-09-21 15:01

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは。銀座エバンスの井形です。
本日は、大変希少なリシャール・ミルのお洒落度の高いモデルが入荷いたしましたのでご紹介いたします。


RICHARD MILLE
オートマティック
型番(Ref.) RM005

リシャール・ミル~Richard Mille~は2001年に設立された時計会社です。
その価格は数々の高級時計ブランドと比較してもとても高く、デザインも独特で、腕に乗せれはそのインパクトと装着感に魅了されます。
コンセプトはF1で、トゥールビヨンに関しては日常で使用できるということも意図されています。

価格が高い主な理由は、最先端貴金属材料(チタン、アルミ、シリシウム、カーボン等)の使用および加工にとても高い費用がかかるということ、及びアフターケアやサービスが充実しているからといわれています。
実際手にとってよく観察すると、ビスの一本、パーツの一つ一つにまでとても細かいデザインが施されていることに気付きます。

時計業界においてまだその歴史は浅く、個性も強く、好みが分かれるブランドでありますが、
今までの時計ブランドとは一線を画し、時計の美を伝統性・上品さ・優雅さ・機能性からではなく
画一性・革新性・独創性・先進性から突き詰めたブランドであると言えます。
アバンギャルド(先進的)な時計の王様と言ってよいのではないでしょうか。

なぜこの時計がこんなに高額なのか。。私自身も始めて拝見した時はそう感じました。
流通本数も少なく、エバンスにお目見えする機会もそう多くはありません。
ですが、じっくりと手にとってみると、独特の魅力と細部の美しさ、現代的に完成された自信のようなものを感じられます。
時計の好きな男性がその腕に乗せれば、魅了されてしまうことでしょう。
ぜひ、この機会に手にとって見られませんか。

お客様のご来店を心よりお待ちいたしております。

リシャールミル商品一覧へ

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!