エバンスブログ

エバンスブログ

「時を重ねた美時計:ROLEXアンティーク カメレオン」2014年3月25日

2014-03-25 11:00

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは銀座エバンスです。
アンティークの美しい時計が入荷いたしました。
憧れのカメレオン、大変稀少性の高い商品です。


カメレオン
Ref.2008

★アンティーク時計の魅力。
とても手のかかった作りで、丁寧な手作業によってできています。
また手で巻き上げて時計が動き始める(息づく)という、まるで生き物のように愛着を感じられること。
そしてアンティークをこよなく愛する人は、何より温かみと時を経た風格を感じると言います。

クオーツの時計ができる1970年代より前、1950~1960年代がアンティーク時計の円熟期。
美しく手の込んだ時計が作り上げられたのです。
こちらのROLEXは1950年代製造の時計です。
コンディションは大変良好で綺麗な状態です。お買取させていただいてから研磨はしておりません。
とても丁寧にお使い頂いていたのでしょう。


1963年6月発行の国際保証書付きです。
2014年3月に弊社にてオーバーホール、洗浄を行っています。外装のコンディションが良好でしたので、研磨は行っていません。
年代を考えますと非常に綺麗な状態と言えます。
大変貴重な当時の保証書や箱、交換用のベルトが付属します。
この年代のアンティークで全ての付属品、また交換用革ベルトが3本、綺麗な状態で現存する事は大変稀少です。

その時の気分でベルトを変えてもお楽しみいただけます。

ぜひ、この機会をお見逃しなく。

お客様のご来店を心よりお待ちいたしております。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ