エバンスブログ

エバンスブログ

「ゼニス躍進の要:グランドクラス」2013年11月22日

2013-11-22 06:55

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

ブログをご覧の皆様こんにちは、エバンスの福永でございます。
本日はゼニスのグランドクラス パワーリザーブデュアルタイム (USED) Ref.03.0520.683/01をご紹介いたします。


デザインにおいて、そして品質においても大幅な改良が行われ、ゼニスの躍進のきっかけとなった、2000年代に登場したクラスです。グランドサイズのケースは44㎜と迫力があり、このスタイルの時計としては上限に達したと言えるボリューム感を備えています。
薄型のエリートムーブメントを搭載し、シンプルな線で描かれるクラスですが、ダイヤルにはスモールセコンドと共にパワーリザーブがバランスよく配され、適度な密度を与えています。

必要な時に分割出来るデュアルタイム用の針もまた、通常時は静かな佇まいの時計の邪魔をせず、そっと控えている構造となっております。
現在のゼニスは再びクラシカルなスタイルへと舵を取っていますが、ただ懐古調に留まらない大きな要因として、この2000年代のゼニス躍進の時代があると言えます。
ゼニスの転換点とも言える時代に生み出された美しいグランドクラス、ぜひ実際にお手にとってお確かめ下さい。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ