エバンスブログ

エバンスブログ

ショコラブラウン:新たな魅力「フランクミュラー トノーカーベックス/ロングアイランド」2012年12月21日

2012-12-21 16:38

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日はフランクミュラーの代表作、トノーカーベックスとロングアイランドから、この季節にぴったりのシックであたたかみのあるショコラブラウンカラーのモデルをご紹介いたします。

古典的なトノーケースをフランク独自の解釈でモダンに再構築したトノーカーベックスは、同社の代名詞でもあり、多くのフォロワーを生み出してきました。
そして独自の美意識に基づき完璧に設計された唯一無二のトノーカーベックスを越えるモデルもまた、未だに生み出されていないことから、いかにトノーカーベックスが素晴らしいフォルムをもつ時計であるかを手にした瞬間に感じ取っていただけるはずです。

トノーカーベックス
Ref.7502QZ

裏蓋は手首に沿うように緩やかに湾曲し、シリアルナンバーと共に”Master of Complications”と刻み込まれています。これは、フランクミュラーの時計作りに対する哲学、そして最高の時計作りを行う誇り言えるでしょう。

柔らかなフォルムのトノーに対して、凛としたイメージが漂うロングアイランドもまた、フランクミュラーの生み出した傑作でございます。
シンプルでありながらグラマラスな印象も与える、ロングアイランドをキャンバスに見立てた一本をご紹介いたします。

ロングアイランド
Ref.902QZDCD

個性的なビザン数字のインデックスが躍るダイヤルに、緻密にセッティングされた無数のダイヤモンド、ゴールドともブラウンともいえる絶妙な色味のダイヤルに煌びやかな印象を与えています。

ベゼルに至るまでセッティングされたダイヤモンドが、光となりロングアイランドのフォルムを描きだす光景はまさにこのモデルだけに許された楽しみでもあります。
極めて完成度の高いモデルだからこそ、華を添えてなお魅力を増すロングアイランド、ぜひ腕元でその輝きをお楽しみください。

エバンスオンラインショップ フランクミュラー商品一覧へ

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ