エバンスブログ

エバンスブログ

「レア ヴィンテージ: Ref.16803 ロレックス サブマリーナ フジツボダイアル」2012年12月26日

2012-12-26 15:27

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、エバンスです。
今回も前回に続き、大変希少なモデルをご紹介します。
サブマリーナRef.16803フジツボダイアル 箱、オリジナルの国際保証書付きです。

ヴィンテージロレックスにおいて最重要なことは、付属品があるかないかだと思います。
やはり、当時の国際保証書があるなしで、まったく違った個体になることは間違いありません。

次に重要なことは、文字盤、ケース、ブレスレットの状態です。
こちらも、細かいキズはありますが、しっかりとした状態で残っています(2回くらいのポリッシュはしたと思います)


Ref.16803におけるフジツボダイヤルの生産期間は僅か一年間とも言われており、その希少性が伺えます。
なお、針は交換してありますので、文字盤の雰囲気より新しい感じです。

また、付属品に関しては冊子の印刷された年代までも個体と一致している事で、コレクターピースとしての価値が一層高まります。
印字から、こちらは国際保証書と共に1984年当時の物と判明する事が出来ます。

良質な個体をご納得の価格で手にする事が難しくなりつつある現在、今回のRef.16803フジツボダイヤルはまさに絶好の機会となっています。
お客様のお越しをお待ちしております。

エバンス オンラインショップ
ロレックス サブマリーナ一覧へ

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ