エバンスブログ

エバンスブログ

「EXPLORER I TYPE:ダイヤルで選ぶレディース ロレックス」(オイスターパーペチュアル Ref.67180 Ref. 77080 Ref.176200) 2012年11月16日

2012-11-16 13:18

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

ブログをご覧の皆様こんにちは、福永です。
本日は不朽の名作として知られるエクスプローラIのデザインを取り入れた、女性向けのロレックスをご紹介いたします。

引き締まったブラックフェイスに、視認性に優れたインデックス、そしてカレンダーさえも備えず、簡潔で美しいバランスのもとデザインされた文字盤。
時刻の読み取りやすさに徹した文字盤からは、機能美を感じ取る事が出来、時計としてピュアな表情はシーンを選ばず幅広くご活用して頂けるはずです。

まず、初めにご紹介するのは、レディスサイズのオイスターパーペチュアルRef.67180でございます。
こちらのモデルは、現行モデルから遡ること2世代前、ロレックスが現在よりも実用性に徹していた時代に作られた製品です。
小ぶりでありながら存在感のある文字盤、そしてシンプルで細やかな仕上げが見られるケース・ブレスレット、そこから窺える質感高いステンレスの表情。
ぜひ、シンプルにさらりと着けこなして頂きたい一本です。

Ref.67180 (USED)

続いては、少しボリューム感のあるボーイズサイズのオイスターパーペチュアルRef.77080でございます。
レディスサイズのデザインはそのままにサイズアップを図ったこちらは、よりエクスプローラの雰囲気を楽しんでいただけそうです。また、自動巻き故、一般的なクォーツモデルに比べ厚みが感じられるロレックスですが、こちらは全体の時計自体の面積が大きいことから、さほどケースの厚みが気にならないベストなバランスとなっております。

Ref. 77080 (USED)

最後にご紹介のモデルは、現行モデルのお買い得USEDウォッチ、レディスサイズのオイスターパーペチュアルRef.176200でございます。
前出の二つのモデルに比べると、全体的ふっくらとした印象のデザインに仕上がっており、ピンクのインデックスと相まってどこか可愛らしい印象のモデルです。
アクティブなデザインとのバランスが程良く両立され、新世代のロレックスを象徴するロレックスのスタイルをお楽しみ頂けます。

Ref.176200 (USED)

エバンス オンラインショップ
ロレックス オイスター パーペチュアル一覧へ

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)