エバンスブログ

エバンスブログ

「引き寄せられる魅力:フランクミュラー ロングアイランド クレイジーアワーズ」2012年9月28日

2012-09-28 07:20

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは福永です。
本日はフランクミュラーのロングアイランド・クレイジーアワーズ(USED)をご紹介いたします。

Ref.1200CH

定番のトノーケースとは趣の異なる、大胆なフォルムが特徴のロングアイランドに、フランクミュラーならではの遊び心が詰まったクレイジーアワーズを組み合わせた独創的なモデルです。

一瞬で目を奪われる迫力あるロングアイランドのデザインですが、そのスタイルは20世紀初頭のアールデコに着想を得たクラシカルなレクタンギュラ―コレクションとも言えます。
伝統的なスタイルをベースに、ビザン数字のインデックスや、文字盤全体に配されたギョウシェと透かし彫り数字、湾曲したケースサイドのフォルムなど様々な要素がロングアイランドを作りあげています。

尾錠もまた、幅の広いベルトをしっかりと支える工夫が凝らされ、薄く広がりのあるデザインはトノーケースのそれとは異なり、時計のもう一つの顔としてロングアイランドのスタイルを特徴付けています。

吸い込まれそうな深い赤に、静かな輝きをたたえるホワイトゴールドケース。
そして、たっぷりとした量感と腕へピタリと収まる装着感、実際にお手に取って頂ければこちらのモデルの魅力を一層感じ取って頂けるはずです。

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)