エバンスブログ

エバンスブログ

「時代を超越する名品 パテック フィリップ カラトラバ Ref.5296G」2012年9月18日

2012-09-18 19:19

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、エバンス銀座店 根岸でございます。
本日はパテック フィリップのカラトラバ Ref.5296Gをご紹介します。


パテック フィリップを代表するカラトラバシリーズはシンプルかつラウンドの時計の総称でございます。中でも1932年に発表されたRef.96は同ブランドだけでなく時計史に残る名作と言われるモデルでございます。

エッジの立ったフラットベゼルとケースから流れる様に派生するラグのデザインは80年以上経過した現在においても全く色褪せることがございません。この恒久性こそがパテック フィリップの最大の特長であり魅力と言えましょう。

Ref.5296はそのRef.96のデザインを引き継いだモデルであり、間違いなく現行モデルの中でも同ブランドを代表する時計の1つであります。

発表当初はトリプルサークルとブルースチールの針が特長のモデルでしたが、今ではRef.96の代表的な文字盤のデザインであるドルフィンハンドとバーインデックス、パールドロップミニッツポイントの組合せに絞り製作しております。

また日付表示を追加しムーブメントに自動巻きを採用することでより日常使いに適したモデルに仕上がっている事がこの時計の最大の魅力でございます。

是非銀座店にて同ブランドの社章に採用されているカラトラバの名前を冠したRef.5296Gをお確かめくださいませ。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!