エバンスブログ

エバンスブログ

「パテック フィリップ ワールドタイム クロワゾネ Ref.5131J」2012年7月31日

2012-08-06 07:52

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、エバンス銀座店の根岸でございます。
本日はパテック フィリップのワールドタイム クロワゾネ Ref.5131Jを紹介します。

現在生産されているパテック フィリップのワールドタイムはプッシュボタンを押すことで都市リングと時針がリンクして動き、極めて容易に移動先の時刻を表示する事ができるパテック フィリップ独自の機構であります。
この機構を搭載したワールドタイムは2000年に発表され、同社の歴史あるワールドタイムの復活とこの新機構は世界中の愛好家の心をつかむのに時間はかかりませんでした。

さらに2006年にモデルチェンジを行い、ケース径が37から39.5㎜と大きくすることで各国の都市の表記を見やすくております。また1940年代のワールドタイムのファンシー針のデザインを採用し、非常にエレガントで落ち着いたデザインになっております。

2008年のバーゼルワールドでは、現代において製作に非常に時間とコストのかかるクロワゾネ文字盤を搭載したRef.5131Jを発表。生産本数が極めて少ないことから現行モデルにもかかわらずオークション市場でプレミアがつくモデルであります。

今回ご紹介しておりますRef.5131Jは未開封モデルで、時計を開封しご使用していただけるのはもちろんコレクションとして所蔵することもできるプレミア商品でございます。発表から4年経過した現在においても市場に滅多に出回らない時計でございますので、ご興味がおありのお客様はお早目にお問い合わせ下さいませ。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

キャッシュレス・ポイント還元制度 「最大5%還元」参加しています。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!