エバンスブログ

エバンスブログ

「偉大なる遺産~ ブレゲ トラディション Ref. 7027BR」2012年5月29日

2012-05-29 14:29

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、エバンス銀座店でございます。
本日はブレゲのトラディションを紹介します。
Ref. 7027BR/G9/9V6

今回ご紹介するブレゲ トラディションは前スォッチグループ会長ニコラス G ハイエックにより2005年に発表されたモデルであります。ブレゲといえば時計の歴史を200年早めたといわれる天才時計師であり、数々の複雑機構の発明そして時計のデザインに至るまで後世に多大な影響を与えた人物でございます。

このトラディションはブレゲが発明した数々の機構を腕時計に再現させています。そして文字盤以外はシースルーになっておりブレゲが考案したパラシュート(外部からの衝撃による故障を和らげる耐震装置)やブレゲヒゲゼンマイ(ヒゲゼンマイに特殊なカーブをつける事で等時性を向上させたゼンマイ)、フリースプラングシステム(小型のネジを調整する事で精度の微調整を行う)を鑑賞できます。

今日のムーブメント設計にはないその独特の歯車の配置は当時のブレゲの懐中時計による影響が大きく、見る者を魅了します。ブレゲというブランドに留まらず機械式時計の魅力を体感できる時計であります。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ