エバンスブログ

エバンスブログ

「名機の系譜:ブライトリング ナビタイマーワールド」2012年5月18日

2012-05-18 07:17

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日は ブライトリングのナビタイマーワールド(USED)Ref.J24324 をご紹介いたします。

数多くのモデルが毎年のように発表され賑わいを見せる時計業界ですが、各社しのぎを削る新作ラッシュとは無縁とも言える境地に達した、古典的モデルの存在もまた昨今見直されてきています。

今回ご紹介のナビタイマーワールドも、半世紀以上前に航空時計の祖として開発され、ブライトリング≒航空時計という印象を定着させナビタイマーのスタイルを忠実に引き継いでいます。
高精度ムーブメント、クロノグラフ、回転計算尺そのどれもが、過酷な条件下におけるパイロットの要求に応えるだけの性能を持ち合わせ、脈々と続く歴史の中においても、その機能から生まれる基本デザインは変わる事無く、時代に合わせた付加価値を備える事で、より深化を追い求め様式美とも言える普遍的なスタイルを確立するに至りました。

伝統のスタイルに利便性に優れたGMT機能を備え、18金ホワイトゴールド無垢のケース、更には限定生産100本という贅沢かつ希少なモデルです。

ホワイトゴールドならではの柔らかくも重厚感漂う雰囲気、エッジの立ったべゼルの造型、クロノメーター取得の高精度ムーブメントが刻む時を伝える精緻な針と文字盤、それらからは機能が生み出したストイックな美しさを感じ取って頂けるはずです。
名機の系譜、ナビタイマーワールド。末永くご愛用頂けるこの上ない逸品として、自信を持ってオススメさせて頂きます。

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)