エバンスブログ

エバンスブログ

「オーバーホールの重要性」 2011年12月22日

2011-12-22 16:44

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは。エバンスです。

本日は、時計の販売のご紹介ではありませんが、弊社顧客様のコレクション(当社販売分)の分解掃除のご依頼がありご紹介させて頂きました。

高級時計において必要不可欠なのは、アフターメンテナスですが、vintage watch になりますと、色々と問題が生じてきます。特にメーカーに出すと、オリジナルの文字盤、針等が交換されてしまい、vintageの雰囲気がまるっきり無くなってしまいます。このような事故が起こらないように、お客様に喜んで頂く為に、弊社の中には、きっちりとしたアフターサービス部を設けております。

もう一つは、定期的な分解掃除を行う事で、部品の劣化を防ぎ、殆ど変わらずコンディションを維持できると言う事です。この定期的なメンテナンスを怠る事でくる代償は計りしれません。vintageは、コンディションが命です。コンディションが良い物は、悪い物と比較して、倍の価格で取引されるとまで言われています。やはり、何の症状が無くても分解掃除は必要になります。

弊社で販売させて頂いた時計は、問題なく分解掃除をさせて頂きますが、それ以外のお客様でも、カウンセリングを行い、なるべく喜んで頂けるよう努力しております。

もし、分解掃除でお悩みのお客様がいらっしゃれば一度エバンスまでお問い合わせください。


上記の中には、ファーストGMTやポールニューマン、シードゥエラーMK2 ジェームスボンドモデルなどロレックスを代表するモデルが満載ですが、これも定期的なメンテナンスがあっての事です。

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)