エバンスブログ

エバンスブログ

「正統派であり当時の未来の姿:オメガ スピードマスター マークⅡ Ref.ST145014」 2011年12月7日

2011-12-07 20:26

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

ブログをご覧の皆様こんにちは、福永です。
本日はオメガのスピードマスター・マークⅡ(USED)をご紹介いたします。

■型番 Ref.ST145014

スピードマスターの派生モデルとして1970年代に生産されたマークシリーズにおいて、唯一の手巻きムーブメントを搭載したモデルがマークⅡです。
肥大した楕円形のユニークなケースフォルムと独自のカラーリングで彩られたダイヤルは、70年代当時の思い描く”未来”の姿である一方、その実は歴史に名を残すスピードマスターのフラッグシップモデル、プロフェッショナルの名を冠した正統派ウォッチとしての側面も併せ持つ、まさに時代を象徴するモデルであったといえます。

タキメーターを風防の内側に収めたフラットな上面に対して、豊かな曲線を描くケースは、やや広めに取られたポリッシュラインが全体の雰囲気を引き締めています。

40年もの時が経った製品とは思えないほど美しいコンディションを保っており、ブレスレットの状態も良好です。

現行商品では味わえない独自の存在感、ぜひ店頭でお手に取ってご覧下さいませ。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ