エバンスブログ

エバンスブログ

「満天の星空を腕元に~ ブライトリング ナビタイマー・ワールド A24322」2011年3月13日

2011-03-13 11:43

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日は、精緻な時計作りで知られるブライトリングから、ナビタイマー・ワールド(USED)をご紹介いたします。

■型番Ref.A24322

ブライトリングと言えば多くの方が思い浮かべるのが、ナビタイマーのデザインではないでしょうか。
回転計算尺を備えた独自のデザインの起源は1942年の初代クロノマットまでさかのぼり、1952年にナビタイマーとして発表されて以来、同社を象徴するモデルとされています。
今回ご紹介のモデルは、伝統的なデザインをサイズアップし二カ国表示機能であるGMTを付加したナビタイマー・ワールドです。
文字盤上に煌めくゴールドカラーの粒子は、深いブルーとの見事なコントラストを描き出し、まるで満天の星空を眺めているかのような美しさです。この文字盤は同モデルの初期制作分に見られる仕様のようです。

裏蓋には、グリニッジを基準とした各都市のタイムゾーンが刻印され、GMT機能を実用面とともに「旅する時計」としての雰囲気を高めています。

ボリュームあるケースを支える7連のブレスレットは、ナビタイマーブレスと呼ばれ同シリーズ用に専用設計で作られています。美しい光沢と共に、手首への抜群のフィット感を味わっていただけます。

外装の素材にも強い拘りを持ち、腐食に強い316Lと呼ばれるステンレスを採用しています。
同社はそのステンレス材を野ざらしにし、中でも優れた耐性を持ったものだけを選定し高い圧力で鍛造する事で、腐食に強く歪みの無いそして強固なケース、ブレスレットを作り上げています。

男性の腕元を逞しくそして美しく彩ってくれるナビタイマー・ワールド。
ぜひ、ビジネス、プライベートと様々な場面でお役立てください。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!