エバンスブログ

エバンスブログ

「こだわりGMTウォッチ」 3月8日

2011-03-08 00:37

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、青山店の福永です。

本日は老舗時計メーカーとして、その卓説した技術に定評のあるジャガールクルトからマスターホームタイムをご紹介致します。

マスターホームタイム
■型番 Ref.1628420
■定価 ¥745,500
■USED販売価格 ¥398,000

マスターホームタイムはシンプルで上品なGMTウォッチとして人気のモデルです。
絶妙なバランスで配されたカレンダーやインダイヤルが、視認性の確保と同時に文字盤にリズム感を与えています。

さて、こちらのモデルの特徴であるGMT機能(2カ国表示機能)ですが、とても簡単にご使用いただけます。
普段は短針とGMTは重なっていますが、リューズを一段引き出すことで短針を単独で送り戻ししていただけます。
例えば渡航先地域が日本より8時間進んでいる場合、短針を8時間分進めていただきます。
すると短針長身が現地時間の6時10分を示し、GMT針は引き続き日本時間の10時10分を示しています。さらに10時位置にあるJOUR&NUITと表示された昼夜表示機能に「月」が表示されているため、現在の日本時刻が夜の10時である事が分かります。

裏蓋はスケルトン仕様となっており、マスター1000時間テスト呼ばれるジャガールクルト独自の1000時間に及ぶテストをクリアしたムーブメントをご覧頂けます。

40mmという適度にボリュームあるケースサイズが、スーツスタイルの腕元に存在感を与えてくれます。

商品のお問い合わせは・・・
エバンス青山店
TEL 03-5774-8911
MAIL shopaoyama@evance.co.jp
福永までお気軽にご連絡下さいませ

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!