エバンスブログ

エバンスブログ

「孤高の存在:IWC ポルトギーゼ オートマチック」2010年9月12日

2010-09-12 00:34

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。

本日はIWCから大変コンディションの良いポルトギーゼ オートマチックをご紹介いたします。
同社フラッグシップモデルならではの、シンプルかつスマートでありながら存在感抜群の逸品をお楽しみ下さい。

ポルトギーゼ オートマチック 7Days
■型番 Ref.IW500107


さて、こちらのモデルがどれほどコンディションが良いかと言いますと、まずは何と言っても使用された形跡がありません、もちろん革ベルトのダメージも無く、一見すると新品?と間違えてしまう程です。付属の純正ボックスと国際保証書もしっかり揃っています。
こちらのモデルを新品でお考えのお客さまにも是非ご検討頂きたい一本です。自信を持ってオススメさせて頂きます。

搭載される自社設計のCal.5000は高級機械式時計として最大級の大きさを誇り、抜群のゼンマイ巻き上げ効率、そして7日間にも及ぶロングパワーリーザブを実現しています。さらには機械をじっくり鑑賞出来るように裏蓋が驚くほど大きなシースルーバック仕様である事も特徴です。

文字盤側からのシンプルな印象を覆す、ボリューム感溢れるケースサイド。ベゼルと裏蓋のポリッシュ仕上げとのコントラストが実に見事です。また、指への負担が少ない操作性に優れたリューズもお使い頂く上では重要な要素の一つとなります。

バックルについては剛性感は勿論のこと、美しい面取りが施されたそれは実に素晴らしい作り込みがされています。

腕に着けてみますとポルトギーゼの魅力は一段と増します。42.3mmという大きなサイズを感じさせない優れた装着感、そして端正なスタイルが身に着ける方の知的な印象を醸し出してくれます。

エバンス オンラインショップ IWC(新品・中古・アンティーク)商品一覧へ 

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ