エバンスブログ

エバンスブログ

「大空へ~ ロンジン リンドバーグ Ref.989.5215」2010年8月15日

2010-08-15 18:28

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日はロマン溢れる腕時計、ロンジンのリンドバーグ(USED)をご紹介いたします。

ロンジン
リンドバーグ Ref.989.5215

チャールズ・オーガスタス・リンドバーグと言えば1927年に「スピリット・オブ・セントルイス号」と名付けたプロペラ機で、初の大西洋単独無着陸飛行を成功させた人物として知られています。
一方、当時のロンジンは国際航空連盟(FAI)への高精度な計時機器の公式納入業者であり、リンドバーグの意見を取り入れ、今回ご紹介のオリジナルとなるアワーアングルウォッチを作り上げるなど、航空産業の発展に大きく寄与していました。

まだ腕時計自体、手にすることが難しい時代に作られた航空時計には、当時の先端技術とコストを度外視した仕上げが施されていました。

その復刻版とも言えるこちらのモデルは古典的なスタイルを忠実に再現し、最新のパイロットウォッチでは見られない、温かみや未知なる大空への憧れといった、時代の空気感までも想起させてくれるかのようです。

裏蓋は開閉可能なハンターケースとなっており、裏蓋の内側にはリンドバーグモデルであることが誇らしげに刻み込まれています。

本来メンズサイズのモデルですが、女性の方も格好良く着けて頂けます。ネイビーのリザードベルトが中々お洒落な印象です。

もちろん男性の方にもスマートに着けこなして頂けます。クラシックなスタイルが腕元に存在感を与えてくれます。

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)