エバンスブログ

エバンスブログ

「異国の地に想いを馳せて:フランクミュラー カサブランカ」2010年8月2日

2010-08-02 16:17

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。

夏真っ只中のこの季節、旅行の予定などを立てられている皆様も多いかと思います。
そこで本日ご紹介したいのがフランクミュラーのカサブランカです。彩り豊かにコンディション良好のユーズド商品が4本入荷してまいりました。

カサブランカというネーミングはモロッコのカサブランカに由来し、ヨーロッパの人々がアフリカの地に抱く旅愁をイメージして名付けられました。
サーモンピンクは広大な砂漠を、白は建物の白壁を、そして黒は漆黒の夜空を想起させてくれます。

旅行用というとGMT機能などが思い浮かべられますが、カサブランカのように多機能ではなくとも遠く異国の地へと気持ちを誘ってくれる時計というのも、トラベルウォッチの楽しみ方ではないでしょうか。

それでは、各モデルの詳細をどうぞ。

Ref.2852SAHA
現在では見かける機会の少なくなったサハラ文字盤です。
褐色のアラビアインデックスが味わい深い印象のモデルです。

Ref.5850CASA
定番のブラック文字盤です。
通常はカーフベルトが付いていますが、シックにクロコダイルベルトできめてみました。

Ref.2852CASA
最もカサブランカらしいサーモンピンク文字盤です。
サイズもほっそりした28サイズなので、男性の方はもとより女性の方にも楽しんでいただけます。

Ref.2852CASA
さわやかなホワイト文字盤です。
まさにこの季節にピッタリの一本です、また革ベルトを変えて様々な表情をお楽しみいただけます。

腕に乗せたバランスはこんな感じです。
28サイズのブレスレットモデル、スリムな形状が特徴の男性サイズです。

58サイズの革ベルトモデル、定番の男性サイズです。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ