エバンスブログ

エバンスブログ

「今、注目のシンプル系ロジェ オマージュ」2010年5月12日

2010-05-12 19:39

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、エバンス青山店の福永です。
ブログ第2回目、本日はロジェデュブイの時計をご紹介します。

昨年あたりから時計業界のトレンドとして、ビッグフェイスでありながら薄型、またはシンプルなデザインというものが見直されてきています。
そこでおすすめしたいのがロジェデュブイのオマージュです。
ロジェデュブイと言えば、革新的で押しの強いデザインが魅力のブランドとは周知の事実。
しかし一世代前までは、このようなチャーミングでありながら上品なモデルも作られていました。
現行ラインナップはイージーダイバー、キングススクエア、エクスカリバー、ゴールデンスクエアとボリューム感豊かな4シリーズ展開ということもあり、希少性の高まるオマージュをはじめシンプル系ロジェが今注目されているのも頷けます。


シンプルなケースデザインに、遊び心溢れるダイヤルデザイン。
サイズも40ミリなので、女性の方にもぜひ着けこなして頂きたいモデルです。

時計を裏返すとジュネーブシール取得の美麗な自動巻ムーブメントがご覧頂けます。
また外周のサテンとポリッシュを駆使したエングレーブも見事な仕上がりです。

付属品はジュネーブシール証明書、ブザンソン天文台証明書、国際保証書、パスケース、ボックスです。
現在では多くのメーカーが精度検定にC.O.S.C.を採用する中、ブザンソン天文台で昔ながらの検定を行うのもロジェならではのこだわりが感じられます。図版もクラシックで素敵ですよね。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ