エバンスブログ

エバンスブログ

この夏、腕元にウブロを!!

2024-06-18 23:30

6月に入り2週間、まだ梅雨入りの気配もないのに、いきなりのこの暑さ💦こうなると梅雨入りも恋しくなるような…夏本番も間近?なこの頃ですが今年の夏を快適に過ごせればいいですね♪私は個人的に、今更なのですが、UVハットと日傘を購入しました。皆様は今年はどんな暑さ対策をされるでしょうか。

夏はもうすぐ!本日はそんな夏にアツいウブロの腕時計をピックアップいたします。

ウブロ

ウブロの創業は1980年、バーゼルワールドにて「クラシック」の発表でデビューを果たします。
この「クラシック」は、ゴールドとラバーを融合させるという業界初の試みもなされています。ウブロ(HUBLOT)とはフランス語で「舷窓」を意味し、この「クラシック」には 「舷窓」 をイメージしたビスで留められたベゼルのデザインが施されています。

そして2005年、「ビッグ・バン」の登場で一気に知名度が上昇します。

その後、創業当初からの異素材の融合のコンセプトを守りつつ、UEFA欧州選手権をはじめ、F1やFIFAワールドカップなどの公式タイムキーパーを務めることにより、プロスポーツ選手を中心に絶大な人気を集めます。

2010年には自社開発・製造ムーブメント「ウニコ」を発表し、マニュファクチュールとしての歩みをスタートします。

以降マジックゴールドやキングゴールドのこれまで採用されていない新素材の開発やサファイアケースの採用、アートやファッション業界とのコラボモデルの発表等、ウブロらしいアプローチで誕生した数々のモデルが多くの人々に支持され、一目でウブロウォッチと分かる程の存在感を持ち、唯一無二の存在として君臨しています。

有名人が愛用している腕時計としても、メディアなどでよく紹介されいているブランドで、着用すると腕元のボリュームや存在感が他にはない満足度があり、どのモデルもとにかくカッコイイのがウブロなのです。

ビッグバン ブラックマジック

HUBLOT ウブロ ビッグバン ブラックマジック 301.CI.1770.RX

ウブロのフラッグシップモデル、「ビッグバン」。
セラミック素材のベゼルやケースサイドのグラスファイバー、カーボン製ダイアル、ラバーストラップと異素材を組み合わせ、ブラックカラーで統一した人気のモデルです。 ケースサイズはビッグバンのスタンダード、44mmと着けていると程よく目立つ存在感のあるモデルです。

初めてウブロを検討される方にも、ずっと長く愛用したい方にもおすすめです。

ビッグバン ウニコ チタニウム セラミック

HUBLOT ウブロ ビッグバン ウニコ チタニウム セラミック 421.NM.1170.RX

ビッグバンのウニコ搭載モデルです。搭載する自社製ムーブメント「ウニコ2(Cal.HUB1280)」は、2018年に新しく設計され登場しました。これまでの(Cal.HUB1242)と基本設計・性能はそののままに、1.3mm薄くスリムになっていることが特徴です。ケースのチタン素材が見た目のインパクトとは対称的に、身に着けると意外と軽量といった実用性も人気です。チタンケースとセラミックベゼルを組み合わせたメリハリが美しく、また両面がスケルトン仕様になっていて、機械式時計のメカニカルな雰囲気を両面で楽しむことが出来ます。

クラシック・フュージョン チタニウム ディープブルー

HUBLOT ウブロ クラシック フュージョン チタニウム ディープブルー 542.NX.6670.LR.JPN18

ウブロの中でもメゾン初期のデザインを再解釈した、シンプルで薄型のコレクションとして人気のある「クラシック・フュージョン」コレクション。タイムレスな魅力を湛え、落ち着いたデザイン、シンプルでいてエレガント、ビジネスシーンで愛用されたい方にとても人気です 。

そして薄くて軽い、着用性に優れたモデルが、このクラシック・フュージョンです。またダイアルカラーやケース素材に加えケースサイズのバリエーションの豊富さも人気の理由で、45mm、42mm、38mmは自動巻きを、33mmはクオーツを搭載しています。

写真のモデルはマットブルーのグラデーションダイアルを施した日本限定モデルです。

ウブロはビッグ・バンの発表のころからThe Art of Fusion(異なる素材やアイデアの融合)を哲学としており、幅広い業界とパートナーシップを持つことで、既成の概念に囚われない斬新なアイデアを活かすことができるブランドなのです。

中でもスポーツ業界への広告戦略に力を入れており、サッカーヨーロッパチャンピオンシップやF1、FIFAワールドカップの公式タイムキーパーを務めています。アイルトン・セナ、ウサイン・ボルト、ディエゴ・マラドーナといった各方面のレジェンドとのコラボレーションモデルも発表しています。

またテニス、スキー、陸上、ゴルフ、ポロ、セーリング、野球といったスポーツだけではなく音楽方面や現代アートの巨匠ともコラボレーションしています。

ミシュランガイドで3つ星のレストランを経営するシェフや革靴の高級ブランドベルルッティとのコラボレーションなど、一見時計とは関係のない業界ともパートナーシップを築いています。

比較的新しいブランドなのに、世界的な高級腕時計メーカーとして評価を高めている「ウブロ」。伝統的な時計ブランドにはない独自性に優れたウブロの一本で今年の夏を楽しむのはいかがでしょうか♪

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月に営業終了いたしました)