エバンスブログ

エバンスブログ

「魅力溢れる、レディースのユーズドロレックス」8月27日2019年

2019-08-27 11:00

ブログをご覧の皆様こんにちは、銀座エバンスの福永です。
機械式時計と耳にすると、男性のこだわりアイテムといったイメージを持たれる方も多くいらっしゃると思いますが、最近では女性のお客様の支持も高まりつつあります。中でもロレックスは初めて機械式時計に触れる方から、時計愛好家のような上級者にも選ばれるブランドであり、当店では新品と並び、ユーズドモデルにも人気が集まります。本日はユーズドロレックス、人気のレディスモデルをご紹介致します。

左:Ref.179174 右:Ref.79173

ロレックスはその優れたデザインに、安定した精度と高い防水性能を持ち合わせた高級時計の代名詞として、日本はもちろん世界的にも高い人気を誇ります。それは前述のように、新品からユーズド、さらにはアンティークと呼ばれる古い過去のモデルまで、どの時代のモデルにも需要が見られる稀有なブランドとしても知られています。
ユーズドロレックス人気の理由は多々ありますが、一般的に新品に比べお求めやすい価格で、例えばステンレスモデルであれば20万円台から、ゴールドを用いたコンビモデルでも30万円台から選ぶ事が出来ます。人気のロレックスに触れてみたい、初めての機械式時計を手にされる方にとっても、価格面のメリットは大きく感じていただけるはずです。

左:Ref.79173 中:Ref.76080 右:Ref.77080

また、ユーズドを検討される上で魅力的に映るのが、ロレックスならではの普遍的なデザインではないでしょうか。モデルチェンジを繰り返しても基本的なフォルムは踏襲され、旧型でも決して流行から外れるといったことが無い安心感は、購入後も長年の愛用に応えてくれるはずです。
例えば、下の写真の3本は似ているようで、それぞれ異なる時代に生産されたモデルです。ロレックスらしい均整の取れたフォルムは、時代を越え輝き続けます。

左:Ref.279174 中:Ref.179174 右:Ref.79174G

一方で、古いモデルは少し心配と思われる方もいらっしゃいますが、1980年代以降のモデルであれば機能面においても現行モデルと大きな差は無く、防水性能を含め日常的にしっかりお使いいただけるコンディションの個体が多く見られます。例えばデイトジャストRef.69173など、多くのモデルからお選び頂けます。

左:Ref.68273 右:Ref.69173

そして、バリエーション豊富なダイヤルデザインから、お気に入りに一本を選べる点も、 ユーズドロレックスの楽しみ方の一つです 。定番のダイヤルも魅力的ですが、短い期間だけ生産されたユニークなダイヤルや、天然石など用いた稀少なダイヤルなど、現行モデルのラインナップには無いダイヤルを求めてユーズドロレックスをお買い求めいただく方も増えてきています。

左:Ref.176200 中:Ref.179171 右:179161

最後になりますが、時計は外装のコンディションはもちろん大事です。しかし、それ以上に内部のコンディションの良し悪しが、日々快適にお使い頂く上で重要となってきます。エバンスではお店に並べる前の時計、個々の状態を入念にチェックし、オーバーホールなど状態を見極めたうえでメンテナンスを施しております。さらに、ご購入からの一年間の保証をお付けすることで、ユーズドでも新品同様、それ以上に気持ちよくご愛用いただけるよう体制を整えております。
ユーズドロレックスにご興味を持って頂けましたら、ぜひエバンスの豊富なストックからお気に入りの一本を見つけてみて下さい。こちらより、ユーズドロレックス レディスモデルの在庫状況ご覧いただけます。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ