皆さまこんにちは。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本日は、女性の手もとを華やかにしてくれる、ダイヤモンドを使用したレディース ジュエリーウォッチを3点ご紹介いたします。
オメガ コンステレーション マイチョイス Ref. 1365.71
はじめにご紹介するモデルは、オメガのドレス系モデルとして長く親しまれ、特に女性からの人気が高いコレクションである “ コンステレーション ” から、 「コンステレーション マイチョイス Ref. 1365.71」です。
1952年に誕生したコンステレーションですが、発表当初のデザインは現在とはだいぶ異なっており、 1982年に現在のデザインの原型となるモデル「コンステレーション マンハッタン」が発表されました。
モデル名の “ コンステレーション ” は「星座」という意味を持っており、文字盤の6時位置にある星が特徴的です。
今回ご紹介のコンステレーション マイチョイスはコンステレーションコレクションの派生モデルとして発表され、一番の特徴はケースからブレスレットまで全てポリッシュ仕上げが施されている点です。このことで、よりラグジュアリーな雰囲気のモデルとなっています。
また、こちらは文字盤に天然素材のホワイト マザーオブパールが使用され、ベゼルにダイヤモンドが採用されていますので、アクセサリーのひとつとしてご使用いただけるデザインです。
ケース径も22.5mmと現在では展開のないサイズとなっており、小振りでかわいらしい印象となっています。ブレスレットも現行品とは違い、薄くて腕に馴染むような仕様ですので、使用感の良さもオススメのポイントです。
< オメガ コンステレーション マイチョイス Ref. 1365.71 (中古)の商品詳細はこちらから → https://evance.co.jp/products/detail/18244 >
カルティエ バロンブルー SM Ref. WE902079
次にご紹介するモデルは 、カルティエから丸みを帯びたフォルムに18Kピンクゴールド×ダイヤモンド仕様のベゼルが映える「バロンブルー SM Ref. WE902079」です。
2007年に新たなコレクションとして発表されたバロンブルー、現在も人気が高いスタンダードコレクションのひとつとなっています。
フランス語で『青い風船』を意味する“バロンブルー”は、その名の通り全体的に膨らみのあるフォルム、さらに青い風船がケースに閉じ込められているかのようなデザインのリューズに、それを包み込むような形状のリューズガードが特徴的なコレクションです。
曲線が美しいガラスの延長線上には、18Kピンクゴールドとダイヤモンドが並べらベゼルが目を引きます。
ケース径は28mmとなっており、小さすぎず大きすぎないサイズ感ですが、ケース全体が膨らみを持たせた形状なので少しボリュームを感じるデザインとなります。
見た目よりもリューズの操作性や着用感も良く、文字盤のローマインデックスの隠し文字やブルースティール製の剣型針など、カルティエらしさも楽しめる1本です。
< カルティエ バロンブルー SM Ref. WE902079 (未使用品)の商品詳細はこちらから → https://evance.co.jp/products/detail/1370 >
パテック・フィリップ カラトラバ Ref. 4897G-010
最後に、クラシックなドレスウォッチとして、パテック・フィリップを代表するコレクション “ カラトラバ ” のレディースモデル、「カラトラバ Ref. 4897G-010」をご紹介いたします。
世界3大時計ブランドの中でも別格の存在と評され、 時計界の頂点に位置するパテック・フィリップのスタイルの象徴ともいえるコレクション “ カラトラバ ” は、1932年に誕生しました。それから今日に至るまで、ドレスウォッチの最高峰として多くのひとを魅了し続けています。
シンプルなラウンド型のケースは33mmと、レディースウォッチとしてはやや大きめですが、今回ご紹介のモデルは、18Kホワイトゴールド製の厚さ6.6mmの薄型ケース。文字盤にはギョーシェ加工が施された落ち着きのあるシルバーグレーが採用されており、スマートにご使用いただける仕様となります。
ベゼルには72個(約0.47カラット)のダイヤモンドが 輝き、レザーストラップで女性の凛としたかっこよさも感じさせてくれますので、スーツやパンツスタイルの際のワンポイントとしてもおすすめです。
< パテック・フィリップ カラトラバ Ref. 4897G-010 (中古)の商品詳細はこちらから → https://evance.co.jp/products/detail/18265 >
まとめ
今回はガラス周りのベゼル部分にダイヤモンドが配されたモデルをご紹介させていただきました。手もとに華やかさをプラスしてくれ、時計としてだけではなく、アクセサリー感覚でファッションアイテムのひとつとしてもお使いいただけます。
落ち着いた雰囲気がお好みの方もいらっしゃるかと思います。ダイヤモンドを文字盤に配しているタイプや、時計本体の素材や仕様によって、少し控えめに華やかさを演出してくれるモデルも多くございます。
これからだんだんと暖かさが増してくる季節、手もとのコーディネートに華やかなジュエリーウォッチはいかがでしょうか。