エバンスブログ

エバンスブログ

小さいからきゅんです♡シャネル J12 ハワイ&日本限定

2021-08-09 11:00

エバンスブログをご覧の皆さま、こんにちは。毎日、全国で記録的な暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

コロナ禍2回目となる今夏、ご来店のお客様にはご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。このような気候ですが、エバンスでは涼を得ながら徹底した定期的な換気、衛生対策を行う等、少しでもお客様に安心して快適な時計選びが出来ますよう努めております。

酷暑の折、くれぐれも夏バテなどなさいませんよう、心よりお祈りして―。


シャネル J12 XS ハワイ&日本限定

さて、今回は!ひんやりクールな白セラミックで接触冷感☆シャネルよりハワイ限定モデルをピックアップ。直径19mmととても小ぶり!それでいて凛とある確かな存在感。焼けた素肌に眩しいJ12のご紹介です。

今年誕生100年を迎えたフレグランスNO,5、チェーンウォレットやトレードマークであるロゴモチーフを象ったアクセサリーなど、いつの時代も女性の憧れブランドであるシャネル。
ふと目にするシーンで一様に心躍るシンボリックなアイテムの数々。なんという存在感!それが小さければ小さいほどキュン♡ステキにつけこなしている方を見るとうっとりしてしまいます。

ファッション、コスメ、ジュエリー、革製品…。私たちのライフスタイルにすっと溶け込んで、寄り添ってくれる。私も大好きなブランドの1つです。高価なものなので、何かのご褒美に♡なんて理由をつけて、少~しづつアイテムを増やして楽しんで― 。

J12

フランスを代表するファッションブランド、シャネル。服飾、化粧品、宝飾と主にレディスアイテムを中心に幅広い分野で展開します。

時計産業への参入は2000年。J12オールブラックで登場しました。歴史深い時計界にしてはまだ20年余りと歴史は浅いながらも、既に抜群の知名度を誇ります。

発売当時、セラミックを採用した腕時計の登場はあまりにも衝撃的。今となってはあらゆるメーカーで多用されるものとなりましたが、当時、腕時計にセラミックを採用するといったら、まだまだ珍しい存在でした。セラミックって、あのインプラント?歯医者さんの?みたいな。(笑)
歯科業界では一般的に採用されるセラミックを腕時計に採用するんですから!あの世界的ブランド、シャネルが打ち出した鮮烈のデビュー作。20年以上経っても根本的なデザインは変わっていません。変える必要がない、そう既に完成されたものであったから。シャネルの卓越したクリエーションであることがうかがえます。

ブラックorホワイト―。

中性的な印象で女性だけでなく、ファッションに拘りのあるコアな男性ファンからも多く支持されるJ12。

当初はブラックのみ。全身を艶感ある真っ黒のセラミックで纏うという、あまりにもインパクト大!なシルエットは圧巻。とはいえ、名門シャネルの手掛ける腕時計です。品がありながら、ドキっとする豊かなデザイン性を保ちながら存在感を発揮します。

ブラックに遅れること3年、J12ホワイトが発表されました。瑞々しく上品に佇むホワイトの誕生…脱帽いたしました…。

現在では、ブラック・ホワイトともに同等の比重で露出。他にも、グレーカラーでメタリックな印象のクロマティック、セラミックとハイテクアルミニウムを使ったツートンのスーパーレッジェーラなど、普遍的なデザインはそのままに常に革新的な変化を遂げて歩み続けます。

J12 XS ハワイ&日本限定

さて、今回ご紹介のJ12、XS(Extra Smallエクストラ スモール)ですので、ケース径なんと19mmと大変、大変、小ぶりです。(レディスサイズは29mm、33mmが中心なので、10mmも小さいんですよ♪)この小ささが可愛いー!!

2018年にハワイと日本で発売された限定1200本のリミテッドモデル。ハワイって聞いただけでテンションアガリます。

そして何と言っても文字盤のピンクマザーオブパール、フランジのピンクサファイアが特徴的。この大きさと相まって、ホント可愛い♡(通常版は文字盤がホワイト、ベゼルにはダイヤモンドが入ります。)ホワイトセラミックだから、優しくて軽やか。女性の腕元を上品に彩ります。

インデックスはなく、針も2針。小さいながらも視認性が高く、アクセサリー感覚での実用性です。こちらは高精度クォーツ式ムーブメントを採用しているので、頻繁に時間合わせをする必要がありません。

なめらかなラインと、精巧を極めたウォッチメイキング。こんなにも華奢なのに最先端の技術と完成されたグラフィックスが設計され、メゾンの確かな存在感を体現してくれる。

ハイテクセラミック

キズのつきにくいハイテクセラミックを全面的に採用するJ12。弊社でお客様からのシャネルJ12をお買取りさせていただくことも多くございますが、10年以上お使いになられていても、目立つキズなど無いことがほとんど。ロレックスやブランドウォッチによく生じる、普段使いされていていると生活上でどうしてもついてしまうような小キズがセラミックにはほとんどありません。

ただ…、汚れが付着しやすく、目立ちやすいので、気になる前にこまめに拭いてあげたり、水洗い洗浄など(リュウズをしっかりと閉めて)をしてあげたりして、大切に扱ってあげてくださいね。洗浄のみのお受付もしておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

オートクチュールのデザイナー、ガブリエル・シャネルの息吹感じる名品。
CHANELの美学、特別なJ12で是非。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シャネル 
J12 XS ハワイ&日本限定モデル

 

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ