エバンスブログ

エバンスブログ

まだ間に合うクリスマスの贈り物 定番レディスウォッチ

2020-12-15 11:30

今年も残すところ、あと2週間となりました。来週はクリスマスですね。このイベントの為に、贈り物をご検討されている皆様におかれましては、プレゼントのご準備は万全でしょうか。忙しくてギリギリになっていらっしゃる方も意外と多いのかもしれませんが、まだ諦めてしまう必要はございません。特に腕時計をお探しの方は、モデルによってはまだ間に合います。そんな皆様に、本日は当社お勧めの定番レディスウォッチをご案内させていただきます。  

 

クリスマスの贈り物 定番レディスウォッチ① ロレックス

先ずは「ロレックス」です。「ロレックス」とは、1905年にイギリスで創設された高級腕時計メーカーですね。1919年に時計製造で有名なスイスのジュネーブに会社を移し 、1926年にはロレックス3大発明の1つとなる防水ケース「オイスターケース」が発表されます。その後1931年には、世界初となる自動巻き用のローター「パーペチュアルローター」が、そして1945年には「デイトジャスト」が発表されます。これらはロレックスの3大発明と呼ばれ、時計業界に大きな影響を与えます。

ちなみに、デイトジャスト機構はそのままモデル名となっており、発表から今日までに世界中の老若男女から愛される定番モデルとなっています。

人気の理由としては、デザインの普遍性や腕時計の堅牢性などが挙げられますが、ご自身だけではなく、将来的にはどなたかに譲って差し上げることも可能ということを理由としている方も多いようですね。永年ご愛用いただけるような腕時計をお探しの方には大変お勧めのモデルです。

ロレックス デイトジャスト28

「デイトジャスト機構」の特徴は、午前零時付近でカレンダーが瞬時に切り替わることです。現在では当たり前ですが、零時前からカレンダーは時間をかけてゆっくり切り替わることが普通であった当時から考えますと、この発明はかなり画期的な機構でした。

― デイトジャスト28 ―

型番:279271

さて、本日ご案内するモデルは、エバーローズゴールドとステンレススチールとのコンビネーションです。このようなピンク系のゴールド製品は、人肌の色に近く、初めて着ける方でもあまり抵抗が少なく馴染み易いとおっしゃる方多いですね。9個の星形台座とローマ数字IXに配されたダイヤモンドがとても魅力的です。定番の中でも、少し華やかなモデルをお探しであればこちらをお勧め致します。 

キャリバー2236搭載:パワーリザーブ55時間

ロレックス デイトジャスト31

― デイトジャスト31 ―

型番:278274

こちらは、31mmサイズのデイトジャストです。ホワイトゴールドベゼルにダークグレー文字盤との組み合わせがクールですね。ムーブメントは「デイトジャスト28」と同様に、55時間のパワーリザーブを実現して、とても実用的です。やや大きめのモデルをお探しの方には大変お勧めですね。

コンシールドクラスプ:止め具が外側に目立たない構造となっています

クリスマスの贈り物 定番レディスウォッチ② ブルガリ

続いて「ブルガリ」です。「ブルガリ」は、創業者である銀細工職人の「ソテリィオ・ブルガリ」によって、1884年にイタリアに設立されました。高級ジュエラーとしての成功を収めたの後、腕時計やレザーアイテム等の取扱も行って、それまでの人気に拍車がかかりことになります。

腕時計の製作は、1970年代に入ってからと歴史は短いのですが、業界参入をスムーズに果たせたのも、それまでのジュエラーの経験と実績を元になっていたことは間違いありませんね。代表作の「ブルガリブルガリ」を始め、数々の女性ファンを魅了しているモデルが多く存在しますので、フェミニンな腕時計をお探しの方には大変お勧めなブランドです。

ブルガリブルガリ 26mm

― ブルガリブルガリ ―

型番: BB26WSS/12

ブルガリの腕時計の定番といえば「ブルガリ ブルガリ」です。BVLGARIのロゴが大胆にガラス周囲へデザインされているロングセラーモデルですね。スタートは1977年でしたが、少しずつマイナーチェンジが施されていきながら現在に至ります。

本日、ご案内しているモデルは現在では生産終了しておりますが、お求め易い価格でのご提供が可能となっております。当時はタイミングが合わずに購入出来なかった、ずっと気になっていた方々はチャンスですので、是非一度ご覧下さいませ。

両開きの止め具。ワンタッチで開放できます。

クリスマスの贈り物 定番レディスウォッチ③ オメガ

続いて「オメガ」です。「オメガ」とは、1848年にスイスで設立された老舗時計メーカーです。男性用だと、NASAの公認時計である手巻きの「スピードマスター」や、映画『007 ジェームズボンド』でも使用される「シーマスター」などが定番ですね。

オメガにはその他にも「 コンステレーション」や「デ・ビル」というシリーズが存在しており、これら4シリーズが、オメガのメインシリーズとなっています。限定モデル以外は価格と仕様のバランスも良いことから、時計好きな方々だけではなく幅広い層のファンを獲得しています。

― コンステレーション 

型番:131.10.29.20.05.001

コンステレーション

「コンステレーション」シリーズは、文字盤上に煌めく星とベゼルの4つ爪デザインが大きな特徴です。「コンステレーション」の意味は星座を表すそうですが、原型が発表されたのは1982年のこと。当時の4つ爪はデザインではなく、ガラスを留めるという大きな役割を担っていましたが、現在では、コンステレーションシリーズのアイコンとして、そのデザインが残されています。

こちらのモデルは、29mmサイズの自動巻きとなっています。文字盤に使用しているマザーオブパールが上品な光沢を放ちますね。機械式時計を探している方や、あまり華美なファッションを好まない方などにお勧めです。

シースルーバックとなっています

クリスマスの贈り物 定番レディスウォッチ④ シャネル

最後は「シャネル」です。「シャネル」とは、1909年フランスのパリに設立の、高級ファッションブランドです。あまりファッションブランドに興味が無い男性でも、おそらく名前はご存知だという方々はかなり多いと思います。

腕時計に関しては2000年が転換期でしょうか、それまでのような女性用モデルだけではなく、男性もターゲットにした「J12」というシリーズが発表されました。ペアウォッチとしての高い需要と、陶器のようなしっとりとした質感のハイテクセラミックを時計素材に採用したことで大きな話題を呼び、大ヒット作の仲間入りとなりました。本日ご案内するモデルは「J12」ではございませんが、2015年から仲間入りを果たした「ボーイフレンド」のご案内です。

ボーイフレンド

― ボーイフレンド ―

型番: H6127

「ボーイフレンド」シリーズは、「プルミエール」シリーズのような八角形ケースのデザインが特徴的です。こちらのデザインはパリのヴァンドーム広場の形状や、シャネルの香水『No.5』のボトルストッパー等からインスパイアされているようですね。

また、シャネルといえば「ツイード」と呼ばれる程の、代表的な素材である「シャネルツイード」が文字盤にデザインされていることも、ボーイフレンドの大きな特徴です。

シャープな感じの中にも、女性らしいデザインを融合させたモデルです。クールで、大人の女性を目指している方には大変お勧めです。

まとめ

デザインや流通期間などを考えて、ボーイフレンドは定番かな?と思われるかもしれませんが、時期的にプレゼントならシャネルは外せないという、個人的な固定観念でご紹介させていただきました。ただし、本来はプレゼントされる方が喜んで頂くことが大切だと思いますので、あまり定番モデル等にこだわらず、ご参考程度に宜しくお願い致します。
※その他の新品モデルはこちらからご覧くださいませ。

また、当店では今月14日から25日の金曜日までの12日間、クリスマスセールを開催しております。プライスダウン品の追加や、全品2万円引き(元々プライスダウン品や10万円以下の商品は対象外です)等を実施し、この期間はお求めやすい価格でのご提供となります。

更に、クリスマスセール前までは、ロレックスのスポーツモデル等の支払い方法を現金でお願いしておりましたが、一部のモデルに関しては支払い方法の制限を解除いたしました。人気モデルに対して、48回までの無金利ショッピングクレジットや、クレジットカードなどをご利用頂けるチャンスです。ちなみに、現金払いであれば3%引きとなる、キャッシュバックキャンペーンも対象となりますので大変お得となります。お近くへお越しの際は是非お立ち寄りくださませ。皆様のご来店を心よりお持ち申し上げております。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ