エバンスブログ

エバンスブログ

アッシュ系グレーダイアルがカッコイイ!ロレックス デイトジャスト Ref.278274

2020-12-14 11:15

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。エバンスの渋田です。
エバンスでは本日より、『クリスマスセール』がスタート!今セールでは、通常、現金払いのみとなる、人気の新品スポーツロレックス厳選の15本が、無金利&3%キャッシュバックの対象に!その他にも年末のお買い物にふさわしいおトクな特典を満載にご用意しております。是非チェックなさってみてくださいね。(12.14~12.25)


12月も中旬。残すところ、あと半月ですね。日に日に年末らしくなってまいりました。 クリスマスからお正月へ向け、この時期は銀座の街も街路樹にイルミネーションが飾られライトアップ、ショウウィンドウには思わず立ち止まって見とれてしまうような☆ステキな商品が次々とディスプレイがされ…、街を歩くだけでもドキドキワクワク♡1年で最も華やかで活気のある雰囲気に包まれます。

ますます、年の瀬を理由に自分へのご褒美、大切な方への贈り物にと、急に何かふらりと買い物をしたくなってしまうのは私だけでしょうか。笑

エバンスでは現在、多くの芸能人やアーティストが愛用する「ジャスティン・デイビス」を一部取り扱っております。高貴なクラウンをモチーフにした、独創的なアート&ロックテイストを詰め込んだ人気のアクセサリーブランド「ジャスティン・デイビス」。

リング・ピアス・ブレスレットなど、メンズ・レディスを問わず着けられるシルバーを中心とした個性豊かなアクセサリーが揃います。12月のこの時期、時計以外で贈り物をご検討されている方にもオススメですよ。

在庫限りで販売を終了するため、サイズの展開が不十分ではございますが、リングなど、シンデレラフィットだったらラッキー!お手持ちの腕時計やアクセサリーとあわせて、カジュアルリッチをお愉しみください。

さて、今回はアッシュ系グレーダイアルがカッコイイ!ロレックスのデイトジャストをご紹介。どんなシーンでも品よくまとまる、スタイリッシュな1本をピックアップしました。上でご紹介した、ジャスティン・デイビスとも好相性。白シャツやTシャツで飾り立てずに自分らしく。シックな色味で愉しむボーイズデイトジャストが新鮮です。

左:ジャスティン・デイビス ネックレス右:リング中:ロレックス ボーイズ デイトジャスト

ロレックス デイトジャスト

1945年の誕生から長きに渡り腕時計の世界をけん引するロレックス。中でも代表モデルに君臨する「デイトジャスト」は、今では一般的となる日付表示が瞬時に切り替わるDATE JUST機構を世界で初めて時計に搭載。現在もこの功績をモデル名として堂々と文字盤に残しロングセラーを誇る、同社のフラッグシップモデルに君臨します。

このデイトジャスト、文字盤や素材の展開はもちろん、サイズの展開も多岐にわたります。 主流となる、メンズ(ケース径36mmや41mm)やレディース(26mmや28mm)、この中間サイズにボーイズサイズ(31mm)という展開があります。

31mmですから、男女問わず着けられるユニセックスなサイズ感。近年、時計大型化でボーイズサイズは主に、大きめ時計をカジュアルオシャレに取り入れる、女性から多く支持されます。寒くなってきたこの季節、シンプルニットにも映えて、ボリュームコートにも負けない、マニッシュなボーイズサイズはオススメです。パートナーと兼用して使うのも良いですね。

2020年新作!

今年の新作である、デイトジャスト31「Ref.278274」。一目でデイトジャストと分かるよう、ロレックスはあえて長年にわたり特徴的なデザインに大きな変更をしません。ただ一つ、常に進化するものがあります。新世代ムーブメントCal.2236。パワーリザーブが48時間から55時間となり、カレンダー操作の禁止時間帯がなくなりました。

これってスゴイ事なんですよ。私の時計は、前世代のムーブメントなので、月曜日に仕事へ行こうとしたら、「止まってるー!! 汗」、カレンダーの日付合わせのために禁止時間帯でない時間へ、ぐるぐる…。(さすが新世代!ラクでいいよなぁ~。と身をもって感じつつ…)前世代だって♡これも機械式時計の良さですよね。

この数十年の間に、正確性はもちろん、パワー、利便性、信頼性において抜本的な進歩がありました。絶対的な自信があるからこそ、変えない信念と常に革新を求め続け、進化し続ける信念 ―。今年もまたロレックスの新作に脱帽です。

新しいダイアル

光を受けて輝く“サンレイ”ダイアルも落ち着いた色香に華やかさを後押し。今、ダイアル、ボーイズサイズでは新色となるダークグレー文字盤。従来よりほんのり赤みが入ったアッシュ系グレーカラーなんです。ホワイトゴールドベゼルとの相性も好印象ですので、きちんとした通勤スタイル、フォーマルシーンはもちろん、カジュアルを引き締めるアクセントとしても活躍。凛としたカッコいい女性の手元を演出します。もちろん、男性スタイリングにも!

この時期、ロレックスの新品、新作で在庫しているのは大変希少です!
ご用意のある今!是非、ご検討されてみてはいかがでしょうか。


今年の流行語大賞は「密」。新型コロナ一色となってしまった本年でしたから…、なんとなく予想はしていましたが。。。私は冬のソナタ以来、何十年ぶり?!にドハマリした韓国ドラマ「愛の不時着」が流行語にノミネートされていて、勝手に第4次韓流ブ-ムとやら、流行に乗っていたのか~!!!と、驚きつつ、このドラマに涙、大賞を逃した事にも涙したところです。皆さまは何か気になる流行語はございましたか。こうしてノミネート語を振り返ってみると、本当に1年間とはあっという間ですね。

時計界もこのコロナ禍、毎年恒例 世界最大の時計・宝飾新作見本市である「バーゼルワールド」中止となり、各ブランドごとにオンラインで発表となるなど、はじめてづくしの特別な1年となりました。

私どもショップにおきましても、こうした中、急な臨時休業や営業時間短縮でご迷惑をおかけしたにも関わらず、お客様にはご理解、ご愛顧いただきました事、誠に有難く存じております。
まだまだ手探りの状況が続きますが、世の中が少しずつ、良い方向に進んでいると信じて―。

本年も拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
寒さ厳しくなってまいりました、お体には十分、ご自愛の上、良い年をお迎えください。

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)