エバンスブログ

エバンスブログ

【ロレックス買取情報】時計売却に最適なお店とは?

2021-01-26 11:00

ロレックスを手放そうかなと、お考えの皆様へ。
生活スタイルの変化で使う機会が減ってしまった、気に入って購入したけれど飽きてしまった、新しい時計購入の下取として、急にお金が必要になった、などなど。
ロレックスを売却される理由は皆様それぞれですが、大切に使ってきたロレックス、どこのお店に売却したらよいか悩んだことはありませんか?
そんな時に皆様のお役に立てるのが、私どもエバンスです。

エバンスとは?安心なお店選び

資産性が高いロレックスだからこそ、適正な買取査定が行えるお店選びが重要になってきます。

私どもエバンスは1987年の創業以来、ロレックスをはじめとした高級時計の輸入販売を手がけており、時計業界そして多くのお客様に高級時計ならエバンス、と認知されてきた長い実績があります。

また、一流ブティックが並ぶ国内随一の商業エリアである 東京 銀座のみゆき通り沿いに実店舗を構え、 国内のお客様をはじめ、海外のお客様からも多くの需要があるため、 特に人気の高いロレックスを高値で買取らせていただきます。

そして、社内には技術部門を有し、点検・メンテナンスから販売までを自社で完結させることで、流通がシンプルになり、高額の買取査定が可能になります。

買ったときより高く売れる!?

並行輸入店での価格上昇が続くロレックスは、中古の買取査定額に関しても上昇しており、実際に10年前、20年前に購入されたロレックスが、当時の購入価格より高く売却できた、という事も珍しくありません。

1990年台に大流行したコンビのデイトジャスト、シンプルなデザインが魅力のエアキング、一大ブームを巻き起こしたエクスプローラーⅠ、ダイビングウォッチの代名詞とも言えるサブマリーナー、プレミアムモデルの常連であるデイトナなど、ロレックスには魅力的なモデルが揃っており、時代による人気の差こそあれ全体として需要は増す一方、中古価格も右肩上がりに上昇を続けています。

その理由については様々ですが、ロレックスの製品自体の魅力に加え、巧みな広告戦略、新興国での旺盛な需要、また景気の変動による需要の高まりも大きな要因と言えます。
好景気の時はもちろんですが、景気に停滞感が漂う時にこそ、流動性が高く値崩れが起こりづらいロレックスに注目が集まる傾向があります。


下取りで新しい時計、新しい楽しみを

最近ではオーバーホールや修理でお持ち込みになった方が、そのまま下取に出され、お買い替えいただくケースも増えてきています。
ある程度の年数(15年~)が経ったロレックスは修理費用がかさむ傾向にあり、対して買取査定額は購入時の価格を上回る事も多々ございます。

次の項目では、私どもで実際にお買取した内容をご紹介いたします。
いずれのお客様も、ご購入から10年20年と、ある程度の年数が経っておりましたが、査定額の高さにご満足頂くことが出来ました。
*下記買取査定額、販売価格は2021年1月25日時点のものです。

ケース1:50代男性の場合

2000年に新品で購入されたサブマリーナーデイトRef.16610を、オーバーホールでお持込になった50代男性のお客様。
サブマリーナデイトRef.16610の、当時の購入価格は478,000円でしたが、オーバーホールについては、交換部品代を含め8万円弱かかる内容でした。
このままオーバーホールを行い使い続けるか、最近気になっているデイトジャストに買い替えるか悩まれていましたが、下取であれば78万円の査定額となることから、デイトジャストRef.126234(968,000円)を、下取+188,000円のお支払いでご購入頂きました。

ケース2:60代女性の場合

2007年に新品で購入されたレディースデイトジャストRef.179173、こちらのお客様はオーバーホールとは異なりますが、ご年齢を重ねて自動巻きの時計が使いづらくなってきた為、売却をお考えでした。
レディースデイトジャストRef.179173の当時の購入価格は648,000円、査定額は47万円となりました。
当初は売却だけをお考えでしたが、クォーツ時計で気に入るものがあればと、店内をご覧になり、ブルガリブルガリRef.BB26WSS/12(368,000円)をご購入頂きました。

ロレックスの査定額は?

お手持ちのロレックスが、今どれくらいの価格で売却できるのか、簡単にご確認頂けます。
ロレックスの買取査定表は、こちらをご覧下さい

https://evance.co.jp/user_data/kaitori_rolex

買取実績は?

私どもで、実際にお買取させて頂いた時計について、一例ですがこちらよりご覧頂けます
ロレックスのほかにも、様々なブランドの時計をお買取していますので、お気軽にお問合せ下さい。

上記に査定額の表示が無いモデルにつきましては、電話やメール、LINEにてお気軽に問合せ下さい。
また、ご自宅にいながら時計売却が行える、簡単便利な無料梱包キットもご用意しておりますので、ぜひこちらもご活用下さいませ。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ