スーツにもお薦め。「HUBLOT(ウブロ) クラシックフュージョン」2019年3月25日
2019-03-25 12:00
(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)
本日はHUBLOT(ウブロ)「クラシックフュージョン」をご紹介します。最近当店でも、ビジネスマンの方に「スーツにも合う」と、人気が上がっているこちらのモデル。今回はその魅力を探ってみました。
はじめに …ウブロについて
1979年に誕生した比較的歴史の新しい時計ブランド「ウブロ」。時計界の重要人物ジャン・クロード・ビバー氏をCEOに迎えたのち、異素材の融合をコンセプトに2005年に発表された「ビッグバン」が大ヒット、大きくダイナミックなフォルム、大胆な素材の組み合わせなど、ウブロといえばこのモデルの印象を強くお持ちの方が多い事と思います。
「クラシックフュージョン」とは
(主なバリエーション 左から 3針タイプ、クロノグラフ、アエロ仕様)
「クラシックフュージョン」は、ビッグバンより3年後の2008年に誕生したモデル。ウブロに特徴的な、ビス留めのベゼル、ケース左右に張り出した突起はビッグバンと同様ですが、初期に作られていた伝統的なモデルを改めて再解釈し、クラシカルでシンプルなデザインにまとめ上げています。
「クラシックフュージョン」ここがお薦め
クラシックフュージョンをスーツスタイルのビジネスマンの方にお勧めする「ここがお薦め」というポイントを3つご紹介します。
1・シンプル
3針仕様とクロノグラフがあり、クロノグラフは2つ目インダイアルのクラシカルな仕様です。ダイアルは艶やかなサンレイ仕上げやシックなマット仕上げで、ビジネスシーンにも自然に馴染み、落ち着いた印象を与えてくれます。
2・薄く丸みを帯びたケース形状
ビッグバンと比べ、ケース厚さが薄く、角も丸みを帯びているのでスーツやワイシャツの襟に干渉しにくい作りになっています。軽く、金属アレルギーが出にくいチタン素材のモデルが多いのも魅力です。
3・色やサイズの展開
(左が42mmサイズ。他は45mmサイズ)
落ちつきのあるグレーや艶やかなブルーなど、さりげなく個性が光る色展開も特徴です。目立ち過ぎずに印象を残せるカラーリングです。
サイズは3針タイプが45mm、42mm、38mm、33mmの4種類、クロノグラフは45mmと42mmが存在します。男性の方には一番大きい45mmサイズが人気ですが、「42mmサイズも腕に乗せるとしっくりくる。」と、なかなかの人気です。
まとめ
シンプルで落ち着いた雰囲気の「クラシックフュージョン」。ビッグバンと比べ、控えめな価格感も魅力の一つです。色やサイズで迷うかもしれませんが、銀座エバンスの店頭でぜひご覧になってみてください。みなさまのご来店、お待ち申し上げております。