エバンスブログ

エバンスブログ

バブルバック 部品別作(2) 2019年3月22日

2019-03-22 12:02

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは。銀座エバンスアフターサービス部の竹内です。
前回に引き続きバブルバックの部品別作です。
ムーブメントに仮組みし、位置を確認しながら削って合わせていきます。
赤い丸の下にある、おしどりという部品から出ているピンに合わせて調整していきます。


削りながらさらに位置を確認していきます。ほぼ合わせる事が出来ました。
完成です。

といいたいところですが、
このままですと不恰好なので、これからさらに形を整えて仕上げをしていきます。

見えない所ですが手は抜けません。


形を整え仕上げを施しました。
面取りも行っていますので、高級感も出ています。
バネ部分の細さがわかります。


ムーブメントに組み込んで動作を確認して、部品の別作は完了になります。
ここからオーバーホールに進みますが、まだまだ手を入れなければいけない所が多く時間が掛かります。

古い時計ですが、少しでも良い状態になるよう心がけて作業をすすめています。
部品別作は今回で終了です。機会があればまたご紹介いたします。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!