エバンスブログ

エバンスブログ

アンティーク時計をお考えのあなたに:WITTNAUER ラウンド

2019-03-18 10:00

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本日、皆さまにご紹介したい商品は “WITTNAUER ラウンド” です。

当時の高級メーカーであったロンジンが、北米向けブランド「ウィットナー」として、
1930年代~1970年代まで製造・販売していた知る人ぞ知るブランド。
メンズモデルとしては 29.5mm と小さめに感じられますが、男性がつけてもバランス良く見えます。
手首周り約17cmの男性着用例はこちら。

女性がつけても大きすぎず、品良く感じられます。
手首まわり約15.5cmの女性着用例はこちら。

インデックスのローマ数字が特徴的で、かっちりしすぎずやわらかい印象です。
また、ローマ×バーの組み合わせとしては、この当時珍しいアップライトになっています。

機械は手巻き式と少々手間がかかりますが、アンティークモデルの場合、
一般的に自動巻きよりも手巻きの機械の方が丈夫です。
使用されている機械自体も当時としては高級メーカーのしっかりした機械が使われており、
アンティーク時計の入門品としてオススメの1本。
革ベルトですのでサイズ調整の必要がないですし、ご夫婦やご家族でシェアされるのもいいかも・・・
この可愛らしさ、ぜひ一度手に取ってご覧いただきたい商品です。

エバンス オンラインショップ アンティーク/ヴィンテージ一覧へ

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)