エバンスブログ

エバンスブログ

「ブランパン ニュークラシックパワーリザーブ」2月14日

2017-02-14 13:18

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、銀座エバンスの福田でございます。

先日通勤路の梅の花が咲きました。暖かくなるのはまだまだ先でしょうが、徐々に春が近づいてきているようですね。気を抜いて体調を崩さないように気を付けていきたいところです。今日も朝から寒いですので風邪を引かないように皆様もお気を付けください。

それでは、本日はユーズドのブランパンのニュークラシックパワーリザーブをご紹介致します。

ブランパン ニュークラシック パワーリザーブ
型番:1106-1130-55

【BLANCPAIN ブランパン】
クォーツ時計の台頭に休止を余儀なくされましたが、80年代に復興を遂げたスイスの老舗ブランドです。高級時計の代名詞にもなっていますが、こちらのモデルは落ち着いたデザインのステンレス製ケースとベーシックなクロコダイル革ですので、ビジネスからカジュアルまで幅広く対応出来そうです。

ブラックダイヤルに並んで配されたスモセコとパワーリザーブインジゲーターが特徴的です。4日巻と若干長めのパワーリザーブを実現する為、ムーブメントにはゼンマイを収納する香箱が2つ搭載されています。一度ゼンマイを巻き上げてしまえば約100時間動き続くということですからかなり実用的ですね。又、手巻き時計に多いゼンマイ巻き上げ時に発生する、巻き止まりが無いスリップ機構を備えている為、巻き過ぎてゼンマイを切ってしまう心配はありません。ちなみに巻き終わりのサインはインジゲーターの100ということになります。初めて手巻き時計をお使いになられる方も安心です。


文字盤12時側には創業者ジャン・ジャック・ブランパン「JB」のイニシャルが表示されています。お洒落なブレゲ数字とのバランスが良いフェイスと直径36mmのスマートなケースは、オン・オフ問わず活躍してくれることと思います。最近は時計が大きくて選択肢が少ないとお考えの方には大変お勧めです。
また同じ時期に38mmケースの中古のクロノスイスも入荷致しました。是非一度こちらも併せてお手に取ってご覧ください。ご来店を心からお待ちしております。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!