エバンスブログ

エバンスブログ

「力強い線、柔らかな線:カルティエウォッチ(パシャ/ディヴァン)」2016年10月18日

2016-10-18 15:10

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

ブログをご覧の皆さまこんにちは、銀座エバンスの福永です。
新しい時計のスタイルを創造し続けるカルティエが生み出した、初の防水時計であるパシャ、そしてタンクに新たな解釈を与えたディバンをご紹介いたします。
Ref.3103055

スクエアケース、あるいは燦爛たるジュエリーウォッチのイメージが持たれるカルティエにおいて、ピュアなラウンドフォルムのパシャは際立つ個性を備え1985年に発表されました。現在のカルティエにおいてはムーブメントの積極的な開発、そして美しさに加え時計としての機能追求が当然のように行われていますが、当時のパシャは防水性能を備えることにより、エレガントなカルティエウォッチを時計の大敵である水分を気にせずに使えるように仕上げた、一つの革命であったように思われます。
こちらのクロノグラフモデルにおいても、38mm径の程よいケースサイズにダイビングウォッチの雰囲気を漂わせる回転べゼルを備え、カルティエならではの繊細なギョウシェダイヤルの上にはバランス良く配されたスポーティなクロノグラフ、他のメーカーでは決して実現出来ないカルティエならではのスタイルをお楽しみ頂けます。
Ref.63000755

2002年に発表されたタンクディヴァンは従来のタンクとは一線を画す、横に長い長方形のフォルムが特徴のモデルです。長椅子の意を持つディヴァンは大胆な一見すると大胆なデザインでありながら、視認性はもちろんのこと、緩やかに弧を描く裏蓋の形状は手首に優しくフィットし快適な装着感をもたらします。生産終了モデルでありながら、今なお根強い人気を誇るディヴァンの魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!