エバンスブログ

エバンスブログ

「建築的・革新時計、驚異のスペシャルモデル:ハリー・ウィンストン オーパス」2014年11月7日

2014-11-07 17:02

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは。銀座エバンスです。
どのような高級時計ブランドにも見られない、そしてめったにお目にかかる事のできない驚異的な時計が入荷致しました。
ハリー・ウィンストン オーパス。この3本の存在感、そして機構と全ての作り、目を見張るばかりです。

 

HARRY WINSTON
オーパス9
型番(Ref.) 500MAJMWW

インパクト大!
世界限定9本。
ハリー・ウィンストンと独立時計師による複雑時計のプロジェクト「オーパス」。
その9作目にあたるこちらの「オーパス9」は、機械式機構の名工である「ジャン-マルク ・ヴィデレッシュ」と、建築家としての経歴を持つデザイナー「エリック・ジルー」とのコラボレーションにより誕生しました。

2本のダイヤモンドチェーンを回転させることで時・分を表示。
複雑機構、建築的な構造、またハリー・ウィンストンとなれば最高級ダイヤモンドという三者の出会いから誕生したスペシャルタイムピースです。
さらに、こちらはケース中央もバゲットダイヤモンドで飾られた一段と希少なスーパーラグジュアリー仕様です。

 

HARRY WINSTON
オーパスX
型番(Ref.) 500MMJFMW

世界限定100本
ハリー・ウィンストンと独立時計師による複雑時計のプロジェクト「オーパス」。
10作目は、著名な独立時計師「ジャン‐フランソワ・モジョン」と共同開発し誕生です。

24時間で1回転するフレームに取り付けられた回転するインジケーターのシステムが時刻を表示
。複雑機構技術の凝縮と新しい時の表現方法を追及した革新的なデザインのスペシャルタイムピースです。

 

HARRY WINSTON
オーパス7
型番(Ref.) 500MMAS45WL

ハリー・ウィンストンと独立時計師による複雑時計のプロジェクト「オーパス」。
7作目は若き独立時計師「アンドレアス・ストレーレル」との共同開発により誕生しました。

リューズを押した際に、1時位置の回転ディスクと3種のインジケーターを使って時間を示すという独自のメカニズムを採用。リューズを1回押すとディスクが回転し、「H」文字入りのインジケーターで時間を表示。2回目には「M」文字インジケーターと回転ディスクが分を表示。3回目には「R」文字インジケーターと回転ディスクがパワーリザーブを表示します。

からくり時計のような不思議な雰囲気の、万華鏡のように美しいパーツの重なり。
動いているフェイスには目を離せないほど、人を魅了します。


大変稀少な、滅多にお目にかかれない時計です。
ぜひ、お早めにお問合せ下さいませ。

お客様のご来店を心よりお待ちいたしております。

エバンス オンラインショップ ハリー・ウィンストン 商品一覧へ

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ